本日もご訪問ありがとうございます。

金曜日…

シェルターに行かない金曜日って何年ぶりだろう。

いつもは8時半には家を出るので、寝坊助のミッチーを叩き起こし(怒られながら)、

ダラダラ歩くコをせっつきながら散歩をさせて、朝ドラを見終わったと同時に準備をして出かけていたのに、

今朝はタロ兵衛とミッチーの散歩をの〜んびり時間をかけて行いました。

あ、別々にね。

23日ブログ1.jpg

UKC JAPAN寒川シェルターの移転はいよいよ明後日。

実感がわいてきました…

モコ柴さ〜ん、ワンコ達をよろしくね! 日曜日、少しの時間だけどお別れに行きます!



さて、先週の里親会からそろそろ1週間。

賞味期限切れにならないうちにアップしないと…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今回は里親会の日にシェルターから巣立って行ったコらのご紹介です。

どんな危険なコでもその人の前では一瞬で大人しく、従順な犬になるといい、ボラ仲間から「神」と呼ばれていたIさんが、大型犬のサンジと、
                      ↓先住犬ちいちゃん
e4f78373.jpg

見た目はとっても可愛いのに、人見知りが激しく(特に女性は嫌い)、私などケージの前に行っただけで激吠えされる、女のコなのに太郎という名を持つワンコの里親さんになりました。

23日ブログ3.jpg←太郎

太郎ちゃん、すごく嬉しそうですね 

「手がかかるコほど可愛い」と言いますが、

機嫌が悪い時にはベテランボランティアさんでも手を焼く太郎ちゃんとの別れに代表も、

嬉しさ半分、寂しさ半分といったところでしょうか。

駐車場まで自ら連れて行きました。

b8316960.jpg

Iさんは、私が大好きだったユズを引き取り、手厚い看護の末看取っておられます。

サンジも太郎ちゃんも、先住犬のちいちゃんと共に生涯幸せに暮らすことでしょう。


そしてコチラのナース(?)は、

23日ブログ5.jpg

シェルターの人気者、小麦(1歳)です。

バザー用品の中に何故かあったナースの被り物が似合い過ぎ〜[るんるん]

同じくこの日ボランティアさんの元でトライアルをスタートさせました。

ついで…と言ってはなんですが、

タロ兵衛もバニーの被り物をさせられましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ6.jpg何をする〜![むかっ(怒り)]

この後、夫が迎えに来てくれてトライアルのスタートです。


そして今日は6日目…

9fc6ae02.jpg

今のところ順調です 

タロ兵衛の“謎の行動”と言うのは、夜寝る前に雄叫びをあげることなんです。

夜以外はあんな大声は出しません。

トイレに行きたいわけじゃないの。その前にしっかりさせているから。

で、この雄叫びをあげながら熟睡体制に入り、朝までグッスリ。

朝、揺すっても起きないことがあるくらい熟睡しています。

何故叫ぶのか…

私はその理由が知りたい。


そう考えると、

78d1fede.jpg

このコらは…

a22971f0.jpg

わかりやすいかも。.


応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]いただいたコメントは毎日、全て、必ず拝見しています。 
 なんだかんだで…お返事は来週からになりそう。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]