本日もご訪問ありがとうございます。

雨が降ったりやんだりの1日でした。

30日ブログ1.jpg

シェルターのコら、濡れずにお散歩できたかなぁ…


さて、4月初めの事。

UKC JAPANのシェルターに残っていた数少ない柴犬の内の1匹、

チビちゃん(10歳)がトライアルなしで正式譲渡されました。

2a8746a6.jpg

里親になってくださったのは、昨年5月に辻堂の街頭募金会場に愛犬千春ちゃん(北海道犬)と会いに来てくださったIさん。

30日ブログ3.jpg

その時の記事はコチラ

ナイスばでぃ〜で和犬気質のある千春ちゃんでしたが、

実は…

今年に入って体調を崩し、3月…

ご家族に見守られて虹の橋を渡っていたのです。

30日ブログ4.jpg

その前の年、お母様を亡くされ、そして愛犬の千春ちゃんまで…

特に昼間お一人で過ごされているお父様(おじいちゃん)がとても寂しそうとのことでした。

で、「いつか保護犬を…」と考えておられたIさんがシェルターに千春ちゃんが食べることが出来なかった沢山のフードとおやつを届けてくださり、

チビと対面し、その場で「是非!」とお迎えを決めてくださいました。

30日ブログ5.jpg

チビは犬嫌いですが(柴女子なので…)、この通りとても人懐っこい可愛いコ。

これまでの譲渡会で何度も候補に挙がりながら、何故か決まらなかったのです。

その理由が分かった気がしました。

この素敵なご家族と“赤い糸”がつながっていたからなんですね。

ed547791.jpg

チビを連れて帰る時、Iさんの妹さん(左端)がおじいちゃまにそっと「もうこれで寂しくないね」って声をかけていたのが印象的でした。

ご家族全員でチビを歓迎し、可愛がってくださっています。

千里という新しい可愛いお名前も付けてもらいました

Iさんから送っていただいたその後の千里ちゃんの写真。

ドライブに行ったり、お花見に出かけたり…

eeb7317b.jpg

おじいちゃまにとても懐いていて、姿が見えないとクークー言って探したり、

夜は一緒に寝たりしているそうです。

千里ちゃんが来る前は、亡くなった千春ちゃんの写真を見ては涙していたおじいちゃまに笑顔が戻ったとの事。

本当に良かったです。

そんな千里ちゃんが、シェルターが移転する前に!と先日里帰りしてくれました 

ee1aa1eb.jpg

千里ちゃんは人気者だったので、ボランティアさんは大喜び[るんるん]

e2b78ee6.jpg

入れ替わり立ち替わり撫でに来ておりました。

天国の千春ちゃんの導きでやっと幸せを掴む事ができた千里ちゃんです。

a15693d6.jpg

Iさんは「千里を3年間大切に保護してくださってありがとうございました」と、

シェルターのコらに沢山のフードとおやつ、支援物資、そしてご援助をしてくださいました。

30日ブログ11.jpg

こちらこそ、千里ちゃんを幸せにしてくださってありがとうございます。

この“赤い糸”を紡いでくれた千春ちゃんの冥福を祈りながら、あらためて千春ちゃんにお礼を言いたいです。

ありがとう!

そんな想いを込めた動画です。よかったら見てください。

動画URL http://youtu.be/6UpDUnJEB5Y


出番のなかった我が家のミカン。

d761162b.jpg

雨なので…

超だらだら〜。

30e1b9ad.jpg

あ、貫太ですが、今や平気でミッチーのソファーにも上がります。

唯一使えないのはミッチーのベッド。

さすがにこれは… ねぇ。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】

昨日の記事に載せた京都で柴犬が保健所で保護されている件、

元ブログの“あらしん”さんが新しいメッセージをアップされています。

拡散にご協力くださった方、またご心配いただいている皆様、一度コチラをご覧いただきますようお願い致します。