本日もご訪問ありがとうございます。

黄色い花は気分を明るくしてくれま〜す[ぴかぴか(新しい)]

31日ブログ1.jpg

今日は今年度最後の日。

そして明日からは消費税アップですね。

増税は辛いけど、社会保障など住みやすくするためにちゃんと使ってもらえるなら

我慢して払いま〜す。


さて、昨日はUKC JAPANの里親会でした。

でも、朝から生憎の雨。

昼前から風もかなり強くなってしまいました。

31日ブログ2.jpg

カッパを着ての作業でしたがやっぱり濡れちゃって寒いっ!

お昼の賄いは牛丼でした。

31日ブログ3.jpg

実は先週A棟にいた犬たちを1階のB棟、D棟に異動させたので、

お昼は暖かいA棟で濡れずに食べることができました[るんるん]

31日ブログ4.jpg

デザートはボランティアさんが差し入れてくださった、手作りのイチゴのムース[揺れるハート]

31日ブログ5.jpg

なめらかで、甘酸っぱくて、クリーミーでとっても美味しかったです!

いつもありがとうございます。ご馳走さまでした。


お天気が悪かったので、里親会への来場者は少なめでした。

でも、こんな日に来てくださった方は真剣に里親になることを考えてくださっていた。

嬉しいことに昨日は2匹の猫が里親さんの元へ巣立って行きました。

里親さんになってくださった一人が、

シェルターのアイドル、小さなボランティアさんのなのかちゃん[揺れるハート]

31日ブログ6.jpg

チョロのお姉さんになってくれます!

お母さんとお迎えに来たんだけど、大切そうに自分で運んでいました。

31日ブログ7.jpg
なのかちゃん、チョロと仲良くね[猫][手(チョキ)]

ありがとう!


そして午後3時過ぎ、雨があがりました!

空には虹が…

31日ブログ8.jpg

高齢犬たちの2度目のお散歩をして、

私は4時半頃帰宅しました。

大きな虹を見ることが出来たので、なんかいいことありそうだな 

最後に、昨日のシェルターの様子を動画でご紹介します。

犬の鳴き声がかなり入っています。音量にご注意ください。

動画URL http://youtu.be/2wWd7Na_ANQ


今日のミッチー&貫太は、

31日ブログ9.jpg

なんだか嬉しそう。

31日ブログ10.jpg

暑くてハアハアしていたので、

花粉症の私ですがリビングの窓を全開してやりました。

涼しい風が気持ちよかったみたい。

これからしばらくは家の中でも花粉対策必須の私です。


応援クリックありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村