本日もご訪問ありがとうございます。

暖かいと言うより、「暑い!」と思うほどの陽気でした。

28日ブログ1.jpg 

UKC JAPANのシェルター付近の散歩道…

オオイヌノフグリも満開 

劣悪な多頭飼い環境から救出された香川ワンコのタマも元気にお散歩で〜す[るんるん]

28日ブログ2.jpg 

今日は午前中はかなりの人数のボランティアさんが来ていました。

で、1時前にF棟、E棟、A棟、B棟のお散歩とお掃除が終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

午後は少し人数が減って、ごはんの準備をする必要もあったので少々ペースダウン。

3時半にやっとD棟が終わりました。

高齢ワンコたちのお散歩までお手伝いしたかったけど、私は時間切れ。

夕方母を病院に連れて行かなくてはならなかったので、急いで帰りました。

それに…

今日はミッチーが下痢。

夕方の散歩でもピーピーウンチが出ちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ3.jpg 

で、夕食抜きの絶食。

「ごはん…もらってませんけど…」と寂しそうに見上げるミッチーでしたが、

心を鬼にして、「ダメ!今日はなし!」と追い払い、ソファーに誘導したら、

本人もまだちょっとお腹が痛いのか、

しつこく「くれ!くれ!!」とは言わずに寝始めました。

28日ブログ4.jpg 

助かった〜。

絶食が辛いのは、端で見ている私の方かもしれない。


シェルター移転が決まって、「火曜日、金曜日以外にも行きたいな…」なんて思う事も、

「もう少し長くお手伝いしたいな…」なんて思う事もあるけれど、

こんな風に家で私の帰りを待っているミッチーと、

28日ブログ5.jpg 

貫太のことを思うと、

28日ブログ6.jpg 

余り家を空けるのも…と思うのでした。

28日ブログ7.jpg 

でも、明日(土曜日)は東京で法事。

ミッチーの下痢が心配だけど行かなくちゃ。

ま、夫がいるから大丈夫でしょう。

みんな〜、お留守番、ありがとね 

その夫、今日(28日)が誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ8.jpg 

小さいケーキでささやかなお祝い。

妻、連日の外出のため、お祝いディナーも…

ささやかに。


応援クリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村