本日もご訪問ありがとうございます。

今日は火曜日。

ボランティアの日でした。

朝、家を出る時はどじゃぶり[雨]

冬の雨のボラは結構辛い。

「熱が出たらどうしよう…」と心配しつつ作業を開始しましたが、

11時には雨もあがり、体調が悪くなる事もなく、昼前からはボランティアさんの数も増え、

無事帰ってきました。

10日ブログ1.jpg 

さて、日曜日のこと。

我が家に来てくださったのは、「SIBA's ジローとさくらとたんぽぽ」のtaearcさんとたんぽぽちゃん 

名古屋からいらっしゃ〜い!

taearcさんのご主人様が箱根のホテルで知人の披露宴に出席されるということで、その間taearcさんとたんぽぽちゃんが我が家に来てくださいました。

10日ブログ2.jpg 

たんぽぽちゃんが部屋に入ってくると、大興奮の貫太。

可愛い女子が来たのだから当然です。

リードを付けてサークルから出してやると、たんぽぽちゃんに突進!

10日ブログ3.jpg 

目が怖いよ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

10日ブログ4.jpg 

そして貫太が巨大に見える。

実はたんぽぽちゃんとっても小柄。

鼻息荒い貫太に、

ドン引き。 

10日ブログ5.jpg 

やっと撮ったツーショットもこんな感じ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] しら〜っ[バッド(下向き矢印)]

10日ブログ6.jpg 

ケンカしなかったのは嬉しいけど、

せっかくだからもっと仲良くできたらよかったのになぁ。

そこで貫太は狙いをtaearcさんに変更。

10日ブログ7.jpgでれでれ[揺れるハート] 

沢山撫でてもらって、相手をしてもらってご機嫌でした。

10日ブログ8.jpg 

その後たんぽぽちゃんは長旅の疲れもあってか、

静か〜にお昼寝。

10日ブログ9.jpg 

貫太もそのうちウトウト[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

10日ブログ10.jpg 

あ、これまで登場しなかったミッチー姉さんは、

たんぽぽちゃんが大人しいとすぐわかったようで、

唸る事もなくさっさと自分のベッドに入り、

10日ブログ11.jpg 

いつものように寝ておりました。

リビングのローテーブルでお昼(カツサンド)を食べたのですが、誰も「くれ!くれ!」と騒ぐ事なく、

落ち着いてゆっくり食べることができました。

taearcさんも「犬がいないみただね…」と言う程。


たんぽぽちゃんも元保護犬。

だからかな?ちょっとビビリな面もあるけど、優しい性格の、穏やかで可憐な可愛い柴ワンコさんでした。

10日ブログ12.jpg 

たんぽぽちゃんはtaearcさんご夫妻、そしてご主人のご両親の愛に包まれて、

毎日幸せに暮らしています。


ランチを終え、のんびりお話をしてからtaearcさんは里親会が行われていたUKC JAPANのシェルターに支援物資を届けてくださいました。

お心遣いありがとうございました。

フットワークのいいtaearcさん。名古屋から東京なんて車でブーン[車(セダン)]と来ちゃう人です。

また是非寄ってくださいね。



応援クリック、ありがとうございます♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村