本日もご訪問ありがとうございます。

いいお天気の週末になりました。

7日ブログ1.jpg 


12月も第1週が終わろうとしています。

そろそろ(遅い?)年賀状を作らなくちゃいけないし、クリスマスカードも…

何かとパソコンを使う時間が長くなりますね。

私はコードレスマウスを使っているのですが、これ、動きがスムーズで使いやすい反面電池が必要。

そしてこの電池が結構早く消耗するのです。

買い置きを切らしていたりすると…最悪[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

7日ブログ2.jpg 

そんな私に、

Ripreさんを通してパナソニックさんより「繰り返し使える、エネループ限定モデル」をいただきました。


7日ブログ3.jpg 

先ず驚いたのは、およそ充電式電池らしくないその可愛らしい色[ぴかぴか(新しい)]

ヒョウ柄、キラキラ光るゴールドとシルバー、そして鮮やかなピンク[揺れるハート]

電池の交換が楽しくなりますね。

そして何よりも2,100回も繰り返し充電して使えるのが嬉しい!

1回の充電にかかる電気代はわずか0.1円なんですって[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これがセットでいただいた急速充電器。

7日ブログ4.jpg 

単3も単4も4本同時に充電できます。

しかもカバー付きなので埃なんかも入らず安心。

7日ブログ5.jpg 

充電が完了したかどうかは、1本ずつLEDのライトで知らせてくれます。(充電が終わると消える)

7日ブログ6.jpg 

楽しく経済的に電池代を節約できそうです

パナソニック様、Ripreさん、エコな商品をありがとうございました。


さて、明日はUKC JAPANの寒川シェルターで里親会&バザー。

バザーに間に合うように、たろー母さんが箱一杯の手作りキルトや刺繍の作品を送ってくださいました。

中身を確認していると…

7日ブログ7.jpg 

さっそく貫太が覗きに来ました。

何にでも興味を示すコです。

7日ブログ8.jpg 

明日は我が家に来てくださるお客さまとシェルターに顔を出す予定。

7日ブログ9.jpg 

バザー用に素敵な品々が届いているみたい。(コチラ

私も何か買って来よう〜っと[るんるん]

里親会&バザーは午後1時から4時までです。

お近くの方、犬を飼う事を考えている方、先ずはお気軽にお出かけください。

UKC 里親会バナー.png 



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村