本日もご訪問ありがとうございます。

茅ヶ崎市内の紅葉です。(中央公園)

5日ブログ1.jpg 

あと数日で見頃も終わるかな…

で、もうすっかり冬。

我が家のシソも全て枯れ果てました。

入れ替わりに元気に育ってきたのが芝麦。雑草です。

5日ブログ2.jpg 

お義母さんの畑から根こそぎ抜いて来て裏庭に移植しました。

シソと同じくらいミッチーはこの雑草が好き 

5日ブログ3.jpg 

シソと芝麦で通年草が食べられます[犬][手(チョキ)]

5日ブログ4.jpg 

もちろん私は味見をしたことはありませんが…

5日ブログ5.jpg 

苦くて美味しいらしい。

5日ブログ6.jpg 

私たちが抹茶を美味しいと思うのと同じかな??

おコちゃま貫太も欲しがります。

5日ブログ7.jpg 

変わった物は食べない、慎重派ですが、

5日ブログ8.jpg 

一応口に入れて、

5日ブログ9.jpg 

「くちゃくちゃ」やっています。

5日ブログ10.jpg 

ただし、飲み込みはしない。

5日ブログ11.jpg 

噛んでねちょねちょになった残骸がカーペットの上に残されます[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] 最後まで食えっ! 

そして今日も新鮮な芝麦を摘んで…

5日ブログ12.jpg 

ミッチーに与える過保護な私[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

5日ブログ13.jpg 

だって、

5日ブログ14.jpg 

こんな嬉しそうな顔をして、

5日ブログ15.jpg 

食べてくれるんだもん[るんるん]

5日ブログ16.jpg 

かあちゃん、毎日せっせととってきてやる!

5日ブログ17.jpg 

が…

一方ですんごい“不細工”な顔もする。

今日の不細工顔、銀賞はこれ!

5日ブログ18.jpg 

そして金賞はコレ!!

5日ブログ19.jpg 

超馬面っ!

おめでとうございます。



今日もクリック、かたじけない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↓追記あります。



貫太の自傷行為(?)についてご質問がありました。

「まだ続いていますか?」と…

実は、

まだ、

します。

これは10月末、ハロウィン用の新しいオモチャを与えた時の写真。

嬉しそうにオモチャを受け取ったのですが、突然怖い顔をして自分の足を噛もうとしました。

793f1267.jpg

ただし、ビビリで小心者なのでガブッとは噛みません。

口に入れるだけ。

奇声をあげながら何度か繰り返した後、

何事もなかったかの様に遊びだし、その後は普通に戻ります。

7fd59116.jpg
 

新しい物を与えられるとこの様な行為をすることが多いです。

あとは朝ごはんの後。

これはほぼ毎日のように5分程行います。

超一流ドッグトレーナーの先生に聞いたところ、「普通犬は食事の後はリラックスするのでそのような行為をすることは珍しい」と言われました。

対処法としては、「そういう行為を引き起こす事をしないようにする」とのこと。

でも、オモチャもごはんも与えない訳にはいきません。

なので余り気にせず、深刻に考えず、サラリと受け流すようにしています。

鼻にしわを寄せて、目はいつもの貫太ではなく、本当に怖い顔をするのですが、決して私や夫に攻撃的になることはありません。

ストレスを自分に向けているみたいです。

どなたか私たちがとるべき行動についてアドバイスがあれば教えてください。

貫太の事、ご心配いただき、ありがとうございました。


「画像認証」番号は661023 です。