本日もご訪問ありがとうございます。

昨日のテラスモールは…

2日ブログ1.jpg 

すっかりクリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

で、UKC JAPANの募金活動&バザーの会場に可愛いサンタさん登場 

2日ブログ2.jpg 

今回の応援&里親募集ワンコは、A棟のラブちゃんでした。

小柄で、大人しくて、人懐っこい可愛いコです。

2日ブログ3.jpg 

子供たちに撫でられても全然平気。

福島で被災して飼い主さんと一緒に住めなくなって2年と9ヶ月。

2日ブログ4.jpg 

優しい里親さんと巡り会えますように…


そして今回も嬉しい出会い&再会がありました。

先ずはこの美人柴ワンコさん[揺れるハート]

2日ブログ5.jpg 

ブログを見て、(確か)横浜から来てくださった3歳のはなちゃんです 

2日ブログ6.jpg 

犬も人もOKの穏やかな性格の柴ちゃん。

お母さんと2人のお姉ちゃんにとても可愛がってもらっていました。

会えて良かった[るんるん]

来てくださってありがとうございます。


そして再会は…

ミッチーより少しお姉さんで、同じ緑内障と闘っているうぐいすちゃん[揺れるハート]

2日ブログ7.jpg 

東京から会いに来てくださいました。

眼圧は少々高くて、40mmHg前後とのこと。

でも、痛そうな素振りはなく、食欲もあって、お散歩も元気に出かけているそう。

ミッチーもそれくらいの眼圧だった時期が長かった。

大丈夫、大丈夫。

2日ブログ8.jpg 

人混みに疲れたのか、眠くなっちゃったうぐいすちゃん。

なんてかわいいの〜ぉ 

うぐいすちゃんは「お触りOK」の人懐っこい柴ッコ。

見知らぬ人がこんな風にナデナデしてもぜ〜んぜん平気。

2日ブログ9.jpg 

ちょっと短めの(?)前脚に萌え〜っ[揺れるハート]

例え病気があっても優しいお父さんとお母さんがいれば幸せだよね。

元気なうぐいすちゃんとまた会えて嬉しかったです。


そしてちょっぴり顔が引きつっているこちらのお嬢様は…

2日ブログ10.jpg 

シェルター出身の香川ワンコ、リナ(正式にはアンジェリーナ)ちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

香川のコたちは、劣悪な環境で飼育されていて、虐待みたいなこともされ、散歩もろくに連れて行ってもらってなかったのでとても怖がりです。

だからこんな人混みの中を歩くのはとっても怖かったと思います。

それでも優しいお母さん(ボランティアさん)と一緒だから、頑張って募金の応援に来てくれました。

幸せになった姿を見る事ができて嬉しかった!

少しずつ色んなことに慣れていくでしょう。(リナちゃんのブログはコチラ


こちらは、時々応援ワンコとしてお母さんと募金活動に参加してくれるミルクちゃん。

2日ブログ11.jpg 

ミルクちゃんも福島の被災犬で、シェルター出身のワンコです。

兄弟犬はまだシェルターで頑張っています。

今度会わせてあげたいな。

そのミルクちゃんと仲良く写っているのは、シェルターのアイドル、なのかちゃん[揺れるハート]

2日ブログ12.jpg 

今回も募金をお願いしたり、ワンコたちをあやしてくれたり、バザーを手伝ったり…

最後は片付けまで一緒にやってくれました。

いつもありがとね 


そして、そして…

ちょうど1年前の募金活動の時、今の飼い主さんと運命的な出会いを果たしたアンちゃんも応援に来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ13.jpg 

体も心も大きくて、本当に可愛らしいアンちゃん。

お母さんにぴったり寄り添って甘える姿を見ていたら、心が温かくなりました。


ぴったり寄り添うと言えば…

午後、少し寒くなってきたのでラブちゃんを優しく包みこんでいたボランティアのKさん。

ラブちゃん、良かったね 

2日ブログ14.jpg 

…ん?

良かったんだよねぇ…

2日ブログ15.jpg 

微妙??


そして募金&バザーが終わろうとしていた頃、テレビで見た事のある女性が…

2日ブログ16.jpg 

「福島の動物」というドキュメンタリーの上映会に参加した後、立ち寄ってくださったのは衆議院議員の阿部知子さんでした。


今回の募金&バザーでも嬉しい出会いが沢山ありました。

ブログのお友達も、ご近所のお友達もわざわざ来てくださいました。

こちらでお礼を述べる事しか出来ませんが、心から感謝しています。

ありがとうございました。


最後に今日のミカンコンビの様子を… 

ミッチーは定位置で。

2日ブログ17.jpg 

午前中は貫太も自分のサークル内で。

2日ブログ18.jpg 

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ぷっ、貫太、ぶっさいく〜ぅ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



いつも応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村