本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりに青空が広がった月曜日ですが…

21日ブログ1.jpg 姫リンゴ 

また台風がやってくるかもしれません。

しかもかなり勢力の強そうな… 心配です。


心配と言えば…

今日、ミッチーを動物病院に連れて行きました。

21日ブログ2.jpg 

土曜日、多分エリカラで押されたか、擦れたかしたのでしょう、

指間炎による腫れた患部が潰れてじゅくじゅくと血膿が滲み出していました。

前回の診察の時、「2、3日で潰れると思います」と聞いていたので、特に焦る事もなく、散歩から帰ると人間用の消毒液を吹きかけて様子を見ました。

そして「1週間くらいしたら診せに来てください」と言われていたので今日行ってきたのです。

この間の消毒がよっぽど痛かったのか、待合室でもガタガタに震えていたミッチー。

診察室に入ると緊張の極み。

21日ブログ3.jpg 

また泣き叫ぶと思ったか、今回先生は看護師さん2人を呼び、彼女たちに押さえさせました。

私だとビビって押さえきれないと思ったかな? 確かにあり得る…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

21日ブログ4.jpg 

治りが思ったより遅いので、患部に異物が入っている可能性がある。

で、念入りに洗浄です。

21日ブログ5.jpg 

そして綿棒で患部の中身を取り出しました。

21日ブログ6.jpg 

可哀想だけどそうしないといつまでも治らない。

もうしばらく抗生剤の服用とエリカラ生活で様子を見る事になりました。

これで良くならなければ、細胞を取って組織検査をすることになります。治って〜っ!! 


処置が終わって待合室に戻ったミッチーです。

心なしか目が潤んでいた。

21日ブログ7.jpg 



では、診察と帰宅してからの様子を動画でご紹介します。

病院が嫌いで、大立ち回りのAく〜ん、Kく〜ん、女子はかなり我慢強いですよ〜[犬][手(チョキ)]

[ひらめき]見た目ほど辛い処置ではないのですが、泣き声や血液が苦手な方はスルーしてください。

動画URL http://youtu.be/Xliq6HUn_bU


家に帰るとミッチーも私もぐったり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

21日ブログ8.jpg 

ミッチー、よく頑張りました。


ちょっと、貫太[exclamation×2]

21日ブログ9.jpg 

そんなに舐めるとあんたも指間炎になるよ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ10.jpg 

痛いよ〜!エリカラだよ〜!!

21日ブログ11.jpg 


貫太はどうにも、

21日ブログ12.jpg 

エリカラミッチーが、

21日ブログ13.jpg 

気になるみたい。

21日ブログ14.jpg 

やたら側に行きたがる。

21日ブログ15.jpg 

ミッチー姉さんには、

ありがた迷惑かも…



応援クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村