本日もご訪問ありがとうございます。

昨日まであんなにいいお天気だったのに…

15日ブログ1.jpg 

この記事を書いている15日深夜…暴風雨です[台風][雨]

でも、こんなにひどいお天気になる前にUKC JAPANの犬たちの散歩を終える事ができました。

午後から「荒れる」との予報があり、「ボランティアさんは少ないだろうなぁ…」と覚悟して出かけたら、

さすが!!

「こんな日だから」と来てくださる方が何名か[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

雨は10時半頃降り出し、さすがに午後の散歩は寒かった〜ぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

私は着替えを持って行っていたので、帰りは濡れたズボンと靴を履き替え、車のエアコン設定温度を上げて、冷えないようにして帰りました。



雨の降り出しは予報より少し遅かったので、

週末にシェルターにやってきた新人老犬銀柴ジロ兵衛は濡れずにお散歩ができました。

ジロ兵衛は、ハウルの捜索中にmiw@さんが保護することになった高齢の柴ワンコ。

ハウル探しで手一杯なのに、「これも何かの縁」とmiw@さんが動物病院へ連れて行き、そこから移された保護センターでの収容期限が切れたため、miw@さんが引き出し、UKC JAPANで預かることになったのです。

詳しくはmiw@さんのブログ(コチラ)と、UKC JAPANのブログ(コチラ)をご覧ください。

因にジロ兵衛という名前はmiw@さんが命名。 

シェルターには先輩銀柴タロ兵衛がいます。

タロとジロ…どっかで聞いた名前です。(南極物語)

15日ブログ2.jpg 
では、今日のジロ兵衛の様子を動画でご紹介します。(タロ兵衛のおまけ付き)

動画URL http://youtu.be/iNF41dQvWfk  



こちらはほぼ銀柴のミッチー。

15日ブログ3.jpg 

が!!! 

今日は…

15日ブログ4.jpg 

エリカラミッチーに。

その訳は明日ご説明します。(今日はヘロヘロ〜。)

お気楽貫太君は…

15日ブログ5.jpg 

台風接近中ですが、

お気楽してました[犬][手(チョキ)]

(夕方の散歩は10分で済ませたそうです)

これから台風の進路にあたる皆様、どうぞお気をつけください。



応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村