本日もご訪問ありがとうございます。

今年は彼岸花の写真をいっぱい撮るぞ〜!

だって花言葉が「あなたとまた会える日を心からまっている」、「再会」って知ったから。

26日ブログ1.jpg 

家族と離れてしまったワンコたちが1日も早く戻れますように!

この願い…

天まで届け!!

26日ブログ2.jpg 




さて、この間の連休中、犬を洗いました。

先日ミッチーが爆睡していたのはこのためです。

シャンプーの前に首輪と迷子札を取ってブラッシング。

ミッチーと貫太の迷子札、年季が違いますね。

この革製の迷子札、お友達のnoushinさんの手作りで〜す 

ミッチーの迷子札は深いべっ甲色。

26日ブログ3.jpg 

2匹の抜け毛の色も随分違いますね。

そしてミッチーから先に…

26日ブログ4.jpg[むかっ(怒り)] 

この日、初めて夫が「オレも手伝ってやろうか?」と言ってくれました。

理由は、特に聞かなかったけど…

これまで11年と2ヶ月、ミッチー洗いは私が一人で行ってきたのだ。

そして11年目にして初めて知ったことが!! 

それは動画で…

 
動画URL http://www.youtube.com/watch?v=-XJF93gCmJ0&feature=player_detailpage  

これまでシャンプー後のすすぎは浴槽の中で行ってきたのですが、

あの絶叫は浴槽が嫌だったからかもしれません。

今後はできるだけ夫と2人でミッチー洗いをしたいと思います。

シャンプー後2階でおやつをもらうミッチー。

26日ブログ5.jpg お手[るんるん]

もしかしたら11年間の絶叫も今回で見納めかも。

26日ブログ6.jpg 

それはそれで…ちょっと…寂しい。


ミッチーのシャンプーが終われば次は貫太。

捕獲して浴室に連行で〜す。

26日ブログ7.jpg 

抱っこが嫌いな貫太、

何故か必ず丸くなります。

犬の“猫背”って…どうよ??

動画にあったように、ミッチーとは対照的に貫太はシャンプー中おとなしい。

26日ブログ8.jpg 

押さえなくてもほとんど動きません。

楽チ〜ン[るんるん]

26日ブログ9.jpg 

だから貫太洗いは「おまけ」みたいなもの。

26日ブログ10.jpg 

貫太を洗うのもそろそろ48回目だな…

ふふ、あっと言う間の2年でした。


クリックありがとうございま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村