本日もご訪問ありがとうございます。

連休初日。

秋晴れのいいお天気に恵まれました。

21日ブログ1.jpg 

爽やかな風に誘われて…

どっか行きたいな〜[るんるん]とも思いましたが、

待っていたのは…

21日ブログ2.jpg 
生け垣の剪定。

とほほ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夫が電動ノコギリで枝葉をカットし、落ちた葉っぱを私が集めます。

結局午前中いっぱいかかってしまいました。

この時期、生け垣の中には色んな物がいる。

例えばカマキリ、蜂、そして… やがて蛾になるあいつ!

今日はデカイあいつに遭遇してしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

どんなヤツだったかは、大丈夫な人だけ最後の「追記欄」で見てね。



さて、庭仕事や掃除、そして水仕事をすると、今からの乾燥する季節は手荒れが心配ですよね。

私も冬になると手が荒れてしまって、一応ハンドクリームは塗るのですが、1シーズンに3回は指先にあかぎれを起こしてしまいます。

そんな私に、Ripreさんを通じてニベア花王さまから「アトリックス ビューティーチャージナイトスペリア」というハンドクリームを頂きました。

21日ブログ3.jpg 

遂に専用の美容ハンドクリームが発売されたのです!

見てくださいこのツノ。濃厚な、しっかりしたクリームです。

そして保湿効果のあるローヤルゼリーエキスがぎゅっと詰まったオレンジ色の小さなカプセルが配合されています。

21日ブログ4.jpg 

植物性コラーゲンCやシアバターも配合されていて、爽やかなドリーミーアロマの香り。

これだけ濃厚なクリームですから、全ての水仕事を終えた就寝直前にマッサージしながら手肌に塗込むようにして使います。

優しく塗っているとカプセルの粒が崩れて、美容成分が肌に広がるそうです。

そして寝ている間に手肌にたっぷりの潤いを与えてくれるのです。

21日ブログ5.jpg 

主婦って1日に何度も水を扱いますよね。

手荒れが気になってハンドクリームを塗っても、すぐにとれてしまいます。

結局夜寝る前に塗るのが一番効果的!

その夜専用のハンドクリームが出たとは嬉しい限りです。

まだ本格的な乾燥シーズンではないので、手荒れを劇的に防いでくれるかどうかはわかりませんが、

この濃厚さから判断すると、夜の間に酷使した手肌をしっかり修復してくれそうです。

もったいないので、本格的な使用はもう少し寒くなってからにしようと思います。

だってまだ蒸し暑い夜もあったりして、そんな時に使うには少々重過ぎるから[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

あと、塗ってしまってからスマホでメールチェックしようとするとえらいことになります。

画面がツルツル、ぬるぬるに〜!(それくらい濃厚なクリームでした)

Ripreさん、ニベア花王さん、今年の冬はあかぎれ知らずで過ごせそうです。ありがとうございました。



さて、我が家の犬たちは揃ってティッシュが大好き 

ミッチーはティッシュボックスから大量に引き出し、豪快にちぎって遊びます。

一方貫太は…

21日ブログ6.jpg 

1枚のティッシュから小さな塊を作って、それを投げて遊ぶのが好き。

21日ブログ7.jpg 

なんとも“みみっちい遊び”です。

では、そんなみみっちい様子を動画でご紹介します。

動画URL http://www.youtube.com/watch?v=cZlsSrF0QbI&feature=player_detailpage 

貫太がドタドタ暴れ回るのが嫌いなミッチー。

21日ブログ8.jpg 

貫太が嫌いと言うより、昼寝を邪魔するうるさいヤツが嫌いみたいです。

姉ちゃんに怒られてショボン[バッド(下向き矢印)]

21日ブログ9.jpg 

器の小さいヤロウです。

21日ブログ10.jpg 

でもね…

最近ミッチーにちょっかい出そうとするの。

そんな様子はまたご紹介しますね。


いつもクリックありがと〜[揺れるハート][るんるん][かわいい]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



こんなヤツに遭遇しちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

d0ce68b8.jpg
 

比較するものがないのでわかりずらいですが…

デカイです!

殺生するのも何だなぁ…と思い、ほうきで生け垣の下に押し込みました。

「イモムシの恩返し」がもしあるのなら…

ハウルを辻堂、茅ヶ崎方面へ呼び寄せてもらいたいなぁ。