本日もご訪問ありがとうございます。

夏を謳歌しているサフィニアたち。

31日ブログ1.jpg 

雨が少ない湘南地方なので花も元気そうです♪

さて、月末ということで、我が家はフィラリア予防薬を食べさせる日。

先ずはミッチーから。

31日ブログ2.jpg 

生まれた時からずっと食べているお肉タイプのお薬。

31日ブログ3.jpg 

だ〜い好き 

31日ブログ4.jpg 

あっと言う間に完食。

31日ブログ5.jpg 

一方の貫太。

31日ブログ6.jpg 

この顔が物語るように若干警戒気味。

31日ブログ7.jpg 

ま、それでも恐る恐る喰い付きます。

31日ブログ8.jpg 

例によって出したり入れたり、出したり入れたりしながら完食。

31日ブログ9.jpg 

2匹が好きなチュアプルタイプのお薬でしたが…

来月からはクッキータイプに変更です。

31日ブログ10.jpg 

なんでも小型犬で喉に詰まらせたコがいるとかで、

かかりつけの病院で急遽取り扱いが変わったのです。

ミッチーが検査を受けた時は今までのタイプ。貫太が検査を受けた時は新しいタイプに変わっていました。

ミッチーは“乾き物”系(クッキーとか)のおやつは食べない時がある。

貫太はおやつをえり好みする(基本的にお肉オンリー)。

なので来月クッキータイプを2匹がちゃんと食べてくれるか少し不安。

因に…

肉食獣の貫太、

31日ブログ11.jpg 

お刺身は大好きで、

31日ブログ12.jpg 

前日残ったのをおやつに与えると、

31日ブログ13.jpg 

秒食[exclamation]

31日ブログ14.jpg 

夕食のとき、2、3切れ残しても…と思い、夫に「食べちゃえば?」って促すと、

「犬にあげたら?」と手を付けない。

ぷっ。




ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます。