本日もご訪問ありがとうございます。

何だか最近涼しくて…

21日ブログ1.jpg 

エアコンを使わなくても犬たちは気持ち良く寝ています。ぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

21日ブログ2.jpg 

ぷっ、背中合わせで同じ格好[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

風の通り道がちゃ〜んとわかるのよね。

涼しいのは犬にはありがたいけど、“冷夏”になると後々困る事も出てくるからなぁ…

痛し痒しだな。


さて、Ripreさんを通じて、ONKYOのBluetooth内蔵ワイヤレスミュージックシステム、iLunar(アイルナー)をモニターさせていただいています。(オンキョーモニターに参加中) 

それがコレ。

スピーカーとは思えない、丸くてスタイリッシュなフォルムです。

21日ブログ3.jpg 

コンパクトなこのボディ内に6つのスピーカーユニットと1つのサブウーハーが搭載されています。

丸型の秘密は、部屋のどこに置いても隅々まで音が広がり、リスニングポイントを限定させないため。

そう、これは、いつでも、どこでも、いい音で、しかも気軽に音楽を聴くために作られたシステムなのです。

実は我が家、夫の趣味でリビングには8個(7.1チャンネルと言うらしい)もスピーカーがある。

もちろん音質はいい(はず)。

でも、ブルーレイディスクプレイヤー、AVアンプ、そしてアクティブウーハーのスイッチを入れ、

部屋の真ん中に設定されているリスニングポイントで聴く(のが望ましいらしい)なんて…

め…めんどくせ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

21日ブログ5.jpg 

(本文には関係ありませんが、[右斜め上]この写真の中にミッチーがいます。ど〜こだ?)

当然主婦の私にはまっ昼間からそんな優雅に音楽を聴いている暇はねぇ[むかっ(怒り)]

で、家事をしながら、ブログを書きながら、iPhoneかパソコンで再生しています。

でもね…イヤホンで聴くと電話やチャイムが鳴っても気づかないし、

パソコンの音はやっぱりイマイチ。

そ〜んな悩みを一気に解消してくれたのがこのiLunarでした[るんるん]

ad363358.jpg
 

本体上部にはiPod/iPhoneドックがあり、ここに接続して音楽再生を楽しむ事ができます。

21日ブログ6.jpg 

ただし、ドックの形状がiPone5には対応していないので、私は昔使っていたiPhone3Gを接続させています。

じゃあ、iPhone5に入っている音楽は聴けないの?

いえ、いえ、大丈夫。Bluetoothというワイヤレス通信機能が付いているので、直接差し込まなくてもスマホに入っている音楽をちゃんと再生できるのです。

21日ブログ7.jpg 

iLunarには「ここに置かなければならない」という決まりはないので、

聴きたい場所に連れて行けばいいんですって。

で、私はパソコン横のダイニングテーブルに置いて大好きなサザンの曲を聴いています。

コンパクトなボディなのに臨場感のある、本格的サウンドが楽しめま〜す。

そしてこのiLunarを喜んでいるのは夫。

2階の使っていない部屋をトレーニングルームとして使っていて、ほぼ毎日約30分、20km自転車を漕いでいるのですが、その時このiLunarで音楽を聴きたいと言うのです。

で、貸してあげています。

21日ブログ8.jpg 

だって…

これまで夫が使っていたのはコレ[右斜め下]だもの。

21日ブログ9.jpg 

今は見ないよね〜ぇ、CDラジカセ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

実は私の嫁入り道具(のような物)。

姪っ子がまだ小学生の頃、自宅で英語を教えていて、その時英語の唄の再生に使っていたの。

でもさ…

こ〜んな古いデッキ、再生させるCDの方を傷つけそうで怖い。

だからiLunarを貸してあげてま〜す。

いい音に合わせてトレーニングするとやっぱり気分がいいそうです。

ONKYO DIRECTはコチラ




* おまけ *

おっぴろげな方々。

21日ブログ10.jpg 

と、

21日ブログ11.jpg 




応援クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村