本日もご訪問ありがとうございます。

笹の葉さ〜らさら[るんるん]

今日(昨日)は七夕。

7日ブログ1.jpg 

日曜日でしたがUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

大好きなテンキチが里親さんの元へ巣立って行く日なので、見送りがしたかったから。

埼玉から新しいお父さん、お母さんがお迎えに来るまでシェルターの作業のお手伝い。

曜日が違うとメンバーも違う。

そして週末ということもあって人数も違う!(多い)

お掃除を担当し、大忙しでした。

そして午後1時半頃、お迎えが到着!

新しい首輪とリードをつけてもらったテンキチです。赤が良く似合うね〜 

7日ブログ2.jpg 

里親さんはとっても優しそうなご夫婦。

テンキチが幸せになることは間違いありません。

7日ブログ3.jpg 

だって、テンキチを優しく撫でるこの手… (ウルウル[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

7日ブログ4.jpg 

一方、

ポンポン!

7日ブログ5.jpg 

むぎゅ〜っ!

7日ブログ6.jpg 

大胆に愛情を表現するボランティアさんたち。

テンキチは誰からも愛されたとってもいいコでした。

7日ブログ7.jpg 

譲渡手続きが終わり、名残惜しいけど出発の時間です。

車に乗せるためお父さんに抱かれるテンキチ君。

7日ブログ8.jpg 

甘えて顔を寄せた。

7日ブログ9.jpg 

もうすっかり家族だね 

後部座席には犬用のシートとクールマットが用意されていました。

7日ブログ10.jpg 

おウチに着いたらシャンプーしてくれるって[るんるん]

こうしてテンキチはシェルターを無事巣立って行きました。

7日ブログ11.jpg 


涙腺の弱い私…

泣いたかって?

今日は一瞬ホロリとしたけど、泣きませんでした。

嬉しさの方が大きくて。

実は先日の金曜日、A棟の作業を終えて掃除をし、最後にテンキチのケージの前に行った時、

いつものように人懐っこく寄って来てくれた。

ケージ越しに顔を撫でながら、

その時に…ちょっと泣きました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

テンキチ、大好きだったの。


今日は暑い、暑い1日でした。

水が好きなワンコたちは、散歩から帰ると小さなプールにドボン[あせあせ(飛び散る汗)]

7日ブログ12.jpg 

笹かざりの短冊に代表の願い事が書かれていました。

7日ブログ13.jpg 

「最後の一頭まで素晴らしい家族の元へ行き、幸せに成る様に」と。


クーラーの効いた部屋で昼寝中の貫太(UKC JAPANシェルター出身)。

7日ブログ14.jpg 

幸せになりました。

迎えたミッチー。

7日ブログ15.jpg 

貫太がいても、ま、幸せです。

常にマイペースですから。


みなさんの願い事もかないますように…



いつも応援、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村