本日もご訪問ありがとうございます。

お昼前から雨になりました。

4日ブログ1.jpg 

時折激しくザ〜ッと降りましたが、

幸い夕方のミッチーの散歩時間にはやみました。

ただし…

4日ブログ2.jpg 

毎日寝てばかりのミッチー。

4日ブログ3.jpg 

私はこの寝相と、

4日ブログ4.jpg 

寝顔に癒され、

4日ブログ5.jpg 

ミッチーが気持ち良く寝られるなら、

4日ブログ6.jpg 

それでいい!

4日ブログ7.jpg 

それだけでいい!

…って思うけど、

4日ブログ8.jpg 

ここ数日「わんダント」を付けて1日どれだけ歩いたかを調べてみたら…

4日ブログ9.jpg 

平均で3,000歩くらいだった。

4日ブログ10.jpg 

犬の歩数は人間の倍程度カウントされるらしいので、

人で言えば1日1,500歩。

すっくね〜っ!! 

当然歩いていたのは朝晩の散歩中のみ。

しかも…

夕方の散歩の時、5時半に家を出て、7時に戻る間にグラフでは“谷”ができている。

何をしていたのか??


これでしょう!

4日ブログ12.jpg 

そう。

公園でお友達に会っても、ぽつ〜んと一人離れてまったりしているのです。

これでお散歩と言えるのか??

もうっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


…と言うわけで、

多くの皆様が予想してくださった3,000歩〜5,000歩というのはほぼ正解!

少ない日で2,000歩代後半、多い日で5,000歩少々という結果でした。

本当はもっと歩かせたいのですが、これからは暑くなるので、シニアミッチーには無理をさせず、

秋、涼しくなったら少しずつ歩く距離を伸ばそうと思います。

は〜っ、どうりで痩せないはずよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


一方、冬はもっと歩いていたであろう貫太。

4日ブログ11.jpg 

おっ、完璧な「まだかね?」ポーズ 

さぁ、2万歩以上歩いておいで!



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]7月2日の「ボラ散歩」の記事に、お友達のサコリンさんから大切な内容のコメントをいただきました。
 なかなかお返事が書けないのですが、シェルターのこと、保護活動&里親のこと、私の考えをコメント欄に記しましたので、興味のある方は見てください。
 サコリンさん、コメント、ありがとね〜。