本日もご訪問ありがとうございます。

モッコウバラが満開で〜す[ぴかぴか(新しい)]

刺のないバラなんですよね 

2日ブログ1.jpg 


昨日の水曜日、ワンコ友達モモちゃんのお母さんから聞いたスープカレーをワゴン販売しているお店に行ってきました。

場所は茅ヶ崎駅南口、ロータリーのすぐそば。

2日ブログ2.jpg 

こんな可愛らしい車がお店の「けむり」さんです。

曜日によって出店場所が異なり、火曜日は厚木、金曜日は平塚、そして茅ヶ崎では水曜日のみの営業。

レゲエ風と言うか、ジャマイカ風(?)というか、手作り感たっぷりの屋台。

店主の方の風貌もかなりユニークでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そしてメニューはチキン、ポーク、ベジタブルの3種類のみ(全てライス付きで650円)。

2日ブログ3.jpg 

ただ、辛さは10段階から選べ、トッピングも8種類くらい用意されています。

2日ブログ4.jpg 

私はこれまでスープカレーって食べた事がなかったので、お休みだった夫を誘ってカレーランチ初体験[るんるん]

夫はチキンカレーの4辛、目玉焼きをトッピング。

私はベジタブルカレーの5辛(6辛が辛口とのこと)。パクチーをトッピングしてもらおうと思ったら、残念ながら売り切れでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

これは私が注文したベジタブルカレー。

2日ブログ5.jpg 

ごはんは五穀米みたいな感じで、上にフライドガーリックを乗せてくれます。

屋台の裏に(こ汚い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])テーブルと椅子があり、その場でも食べられますが、

昨日は寒かったのでテイクアウトして、家で食べました。

2日ブログ6.jpg 

夫のチキンはトロトロに煮込んであったそうです。

そしてベジタブルカレーは10種類くらいの野菜がたっぷり!

あっさりしているけどコクのあるスープはとっても美味しかったです。

シャビシャビカレーが好きな夫はとても気に入ったみたい。

私もサラリとしてスパイシーなスープカレーにはまりそうです。

次は7辛くらいいけそう 

しばらくは水曜日が気になるかもしれないな。



さて、1週間ほど前に洗ったばかりのミッチーですが、もう出てきちゃいました。

2日ブログ7.jpg 

「何が?」って…

太もも辺りの毛に浮かび上がる、

2日ブログ8.jpg 

サメのエラのような寝ぐせ。

2日ブログ9.jpg 

後ろ足付近をブラッシングすると怒るので、次のお風呂までエラ足で〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


今日も涼しいを通り越して寒いくらいの1日でした。

おかげで貫太は元気、元気[るんるん]

2日ブログ10.jpg 

色んなオモチャを引っ張り出して来ては大暴れ。

2日ブログ11.jpg 

犬らしくて可愛い[揺れるハート]

8aac4837.jpg
 

さぁ、明日から4連休ですね!

私は土曜日に母が転院するのでお休みどころではありませんが、

皆様よい連休をお過ごしください。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]