本日もご訪問ありがとうございます。

今年も真っ白なフリージアが咲きました[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ1.jpg 

数輪さすだけで部屋の中に甘い香りが広がります。

大したお手入れもしていないのに、毎年美しい花を咲かせてくれるフリージア。

秋にまた球根を買って来て増やそうっと[るんるん]


さて、これは3月中旬の光景。

1日ブログ2.jpg 

ミッチーが食べているドッグフード(jp style)の買い占め(?)です。

何でこんなことをしたかと申しますと…

1日ブログ3.jpg 

販促のキャンペーンとして“応募者全員が必ずもらえるプレゼント”が行われていたから。

集めたバーコードの数によってもらえる賞品が異なるのですが、

私が欲しかったのは45ポイント集めればもらえる「作家さんが描くペットの似顔絵」。

1日ブログ4.jpg 

バーコード1枚が2ポイントなので、必要なのはフード23袋!

しかも、こんなキャンペーンが行われていることを知ったのは3月初旬で(キャンペーンはもっと前から開始していた)、締め切りは3月末日。

どうせフードは買うのだから…と、必要なポイントが集まるだけ買いあさりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

おかげでおまけで付いてきた2013年の(結構ちゃっちい[バッド(下向き矢印)])カレンダーがこんなにたまってしまった…

1日ブログ5.jpg 

バーコードをせっせと貼り、必要事項を記入し、悩みに悩んだ末に選んだミッチーの写真を同封して無事3月末に応募完了。

そして待つ事約1ヶ月…

ピンポ〜ン[るんるん]と宅配便。

き…来た〜っ!!!

1日ブログ6.jpg 

何故か貫太が興味津々。

厳重に梱包された包みを、

1日ブログ7.jpg 

ワクワクしながら開けると…

1日ブログ8.jpg 

おっ、思ったよりいいじゃ〜ん 

色鉛筆画かなぁ?

「もしかしたら写真をスキャナーで取り込んで、パソコンのソフトで絵画風にしただけの物が来るかも…」とも思っていましたが、手描きのようでした。

明るい色使いも気に入りました。

ミッチーはどうかなぁ?

1日ブログ9.jpg 

…って、残念ながら見えないんですけどね。

絵は素敵でしたが、入れられていた額が余りにちゃっちいので、フォトフレームに入れ替えました。

グレードアップしたけど、ミッチー、どうかなぁ?

1日ブログ10.jpg 

当然のことながら…

興味はないようでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

a6bf71ff.jpg
 

連日スーパーに行っては棚にあったシニア用フードを4、5袋買い込み、

せっせとバーコードを貼っていた日々。

「まだかな?まだかな??」と首を長くして待っていました。

写真とはまた違った魅力の絵。

犬の肖像画なんて…

と思わなくもないけれど、どなたかがミッチーの写真をみながら一生懸命描いてくださったと思うと、素直に嬉しい。

ただいまどこへ飾るか検討中。

我が家にまた一つ、明るい“色”が増えました。

1日ブログ12.jpg 

貫太は…

1日ブログ13.jpg 

写真を絵画風に加工してやろうかねぇ…

パソコンで。



クリック、ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村