本日もご訪問ありがとうございます。

満開のアリッサム 

30日ブログ1.jpg 

ピンクのグラデーションが美しいっ!


4月最後の火曜日…

仲良し柴ブログ友達、たろー母さんmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

30日ブログ2.jpg 

今日は朝から曇り。

にわか雨が時々降る、肌寒い1日でした。

がっ!

午前中からボランティアさんが順調に来てくださり、F棟、E棟、A棟、ピット棟の作業が終了したのは、

なんと午前中の11時半[るんるん]

D棟の半分を終え、12時半頃にお昼休憩となりました。

いつもお昼を食べるコンビニの席が満員になりそうだったので(ボランティさんが多いから)、

少し足を伸ばしてシェルター近くのお寿司屋さんへ。

安くて美味しいランチがあるのです。

サラダ、茶碗蒸し、握り寿司、お味噌汁、デザートが付いて1050円[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ3.jpg 

リーズナブルでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

午後一番はmiw@さんとF棟のシーベルトとロッキーを連れ出しました。

30日ブログ4.jpgシーベルト 

この2匹、miw@さんが朝の散歩に連れ出した時ウンチをしなかったのです。

ケージの中では用が足せないコらなので、心配になって2度目のお散歩です。

シーベルトは無事出ましたが、ロッキーは出ず。

でも、最近夜型になっていることが判明。きっと夜、ちょこっと出してもらう時にすることでしょう。

午後からベテランボランティアさんも来てくださり、作業は順調に進み、2時半にはD棟も終了。

私たち3人はここで終わりにして帰ってきました。


さて…家に帰った私は母の着替え、新聞などを持って急いで病院へ。

幸い母が入院している大きな市立の総合病院は家から近く、自転車で6、7分の距離。

ところが、看護師さんが「処方されている薬が今日で終わります。おウチに残りがありませんか?」とおっしゃる。

で強風の中、自転車をとばして母の家へ。

日付からすると「これかな?」と思う薬を袋ごと持って再び病院へ。

しかし…

違った!

で、再び自転車をとばして母の家へ。

入院する10日ほど前に処方された薬が丸ごとない!

で、家中を必死で探しました。

すると…全く予想していなかった場所で薬局の袋に入った薬一式を発見!

再び急いで病院へ。

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] 自転車をかっ飛ばして3往復。

さすがに疲れたし、薬の保管場所をちゃんと教えられなかった母にカッチーン[むかっ(怒り)][爆弾]

ヘトヘトになった1日でした。ヤレヤレ… [ふらふら][たらーっ(汗)]


そんな私を癒してくれるのは、

30日ブログ5.jpg 

にやけ顔で寝るミッチーと、

30日ブログ6.jpg 

無邪気に甘える貫太。

30日ブログ7.jpg 

は〜っ…

30日ブログ8.jpg 

怒りもなんとか治まりました。

私の精神安定剤。

処方箋は…

いりませ〜ん。




応援クリック、よろしくお願い致します! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村