本日もご訪問ありがとうございます。

週末、土曜日は朝からどんより曇り空。

そしてお昼頃、予報より早く雨が降り出しました。真冬のような冷たい雨です…

20日ブログ1.jpg 

夕方の散歩はカッパで出動の貫太。

20日ブログ2.jpg 

気乗りしないような顔つきで出て行きましたが、小1時間ほど帰ってきませんでした。

20日ブログ3.jpg 

写真はありませんが、ミッチーもカッパで出動。

ただし、10分で帰宅。

私も許しました〜ぁ。だって寒いんだもん!



さて、伊豆旅行記の続きです。

とっても長い記事になりますが、よろしければお付き合いください。

今回泊まったのは伊豆高原にある「玉響の風」さん。

ちょうど2年前に泊った「はんなり 伊豆高原」と同系列のお宿。

こちらがフロントや個室の食事処がある本館です。
20日ブログ4.jpg 

客室は全て離れになっていて、

泊ったのは本館を出てすぐのこちら。

20日ブログ5.jpg 

風灯というお部屋です。

20日ブログ6.jpg 

リビングには掘りごたつがありました。

目の見えないミッチーがテーブルや椅子の脚にぶつからないよう、家具が低いこのタイプの部屋を夫が選んでくれました。

20日ブログ7.jpg 

おかげでミッチーも快適に過ごせましたよ〜[るんるん]

20日ブログ8.jpg 

寝室には畳みベッドが。ふかふかお布団が敷いてありましたが、柔らか過ぎず快適に眠れました。

20日ブログ9.jpg 

そして何と言っても素晴らしかったのが外の眺望[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ10.jpg 

霞がかっていて海の色は白っぽく見えますが、新緑の向こうに相模湾が広がっています。

20日ブログ11.jpg 

そしてもう一つの楽しみがお風呂[るんるん]

20日ブログ12.jpg 

洗い場と内湯の先には…

20日ブログ13.jpg 

専用の露天風呂[いい気分(温泉)]

さらりとしていてクセのない、入りやすいお湯でした。

20日ブログ14.jpg 

チェックインしてすぐにお風呂に入った夫を不思議そうに見に行った貫太。

20日ブログ15.jpg 

部屋のお風呂にはワンコは入れません。

アメニティも充実していて、日頃せわしなく入浴し、さっさと寝てしまう私ですが、ゆっくり時間をかけてお風呂に入り、普段手抜きしているお肌のケアものんびりできました。

20日ブログ16.jpg 

特に気に入ったのがこちらの2つ。

洗顔の後、10分ほど顔の上に乗せておくフェイスシートと、

20日ブログ17.jpg 

「繭玉ピーリング」。

20日ブログ18.jpg 

容器にぬるま湯を注ぎ、5分ほど浸して繭玉を柔らかくし、指にはめて顔全体を優しくマッサージするんですって。

繭玉にはシルク保湿成分がたっぷり入っていて、繭の繊維が古い角質を取り除き、保湿成分が肌に浸透していくとか 

この機会にピ〜リング、ピ〜リング[るんるん]

本館の下の階には犬用の露天風呂があるとのことなので、入れるつもりはなかったのですが、貫太を連れて見に行ってきました。

20日ブログ19.jpg 

犬に負担をかけないため、人間用のお湯より温度を低くしてくださっているそうです。

シャワーの設備もあり、しっかり洗えそうでした。

20日ブログ20.jpg 

やっぱり入れれば良かったかな〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さぁ、そろそろお腹も空いてきました。

夕食は本館の海の見える個室でいただきます。もちろんワンコ同席OK。

20日ブログ21.jpg 

メニューは地の物をふんだんに使ったフレンチ会席 

こんなリーズナブルなメニューもありますけどね。

20日ブログ22.jpg 

…って、違います!

これはワンコ用のメニュー。ペット栄養管理士が監修したヘルシー御膳です。

が、以前はんなりさんに泊った時、何でも食べるはずのミッチーが全く手を付けなかったのに懲りて、今回はフードを持参しました。

では、我々は美味しいディナーをいただきま〜す[るんるん]

20日ブログ23.jpg 

たっぷり2時間かけて出されたお料理の数々をご紹介しますね。

20日ブログ24.jpg 

旬の生桜海老が美味しかったです。

そして前菜と温前菜はこちら。

20日ブログ25.jpg 

野菜が美味しい前菜と、私が大好きなフォアグラを使った温かいパイでした。

この時点でかなりお腹がいっぱいに〜!

続いて出されたのはサッパリしたスープとお魚料理。

20日ブログ26.jpg 

プリプリのオマール海老がとっても美味しかった。

そして鯛はかなりのボリューム。

でも、ソースがあっさりしていたので食べられちゃいました。

お口直しのグラニテの後は…

20日ブログ27.jpgグロゼイユって赤すぐりですって。 

お肉料理。

夫は仔羊を、私は仔牛を選びました。

20日ブログ28.jpg 

夫とシェアして食べましたが、どちらのお肉も柔らかくて、

「満腹だ〜!」と言いながらもペロリ。

〆の食事は、

20日ブログ29.jpg 

あっさりとしたお茶漬け。

日本人の心がわかる、このおもてなしがにくいね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最後にデザートを堪能してディナーは終了です。

20日ブログ30.jpg 

あ〜、美味しかった!

満足、満足[るんるん]の夕食でした。


部屋に帰って、ミッチーと貫太を短い散歩に連れ出しました。

20日ブログ31.jpg 

さすがに疲れた模様の犬2匹。

ミッチーは持参した自分のベッドで、貫太は窓際に置いたシートの上で寝始めてくれました。

初めてのお泊まりでしたが、貫太も特に吠えたりする事なく、おとなしく寝ました。ほっ。

スパークリングワインを1人で1本空けた夫も、

いつもの3倍くらい長湯をした私も、

爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

では、ここまでの様子をこれまた長い動画にまとめました。

お時間の許す方はよかったら見てください。


…ということで、大変長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。

明日は「最終日編」をお届けしま〜す。



クリック、お願いしま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【追記】

本日(日曜日)の新宿での街頭募金は、悪天候のため中止となりました。
またの機会に応援よろしくお願い致します。