本日もご訪問ありがとうございます。

真夜中から降り出した雨は日中も時々パラパラと落ちていました。

真冬のような寒さとなった日曜日…

31日ブログ1.jpg 花蘇芳(ハナズオウ)

辻堂駅で行われたUKC JAPANの街頭募金活動のお手伝いに行って来ました[るんるん]

31日ブログ3.jpg 

皆さんに褒めていただくのですが、

私は楽しいから行っているんですよン[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

何が楽しいかと言うと…

例えば今日シェルターから参加した里親募集中のワンコ。

31日ブログ4.jpg 

と、

31日ブログ5.jpg 

ですが、普段のシェルターではなかなかゆっくり撫でてあげたり、可愛がってあげたりできないんです。

お散歩とケージのお掃除を待っている多くのワンコがいますからね。

でも、募金活動の時は5時間ず〜っと一緒。

撫で放題、触りたい放題。おやつもあげたい放題です 

「元飼い犬だったんだなぁ…」とあらためて認識させられる行動、例えば「お手」や「お座り&待て」ができるってところなど、シェルターでの犬たちとは違う一面を見せてもらえたりもします。

それに多くの方々の優しさ、温かさに触れる事ができ、

31日ブログ6.jpg 
何とも言えない感動を味わえるのです。

「次からもボランティア頑張ろう!」って勇気百倍、元気千倍です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

この週末は名古屋でも募金活動を行っていました。

ブログを読んでくださり、わざわざ名古屋駅前まで足を運んでご協力くださった方が今回もおられました。

心から感謝です。

震災から2年経った今でもシェルターには多くの犬や猫がいて、不自由ながら健気に暮らしています。

突然飼い主と住む家を奪われ、理由もわからないままこれまでとは全く違う生活を強いられているペットたち。

可哀想ではありますが、UKC JAPANの代表夫妻、そして多くのボランティアさんが出来る限りの愛情を注いでお世話しています。

皆様からお寄せいただいた善意によって犬や猫たちの餌、生活用品、医療費などがまかなわれます。

本当にありがとうございました。


それにしても…

セリカちゃん(7、8歳くらいのミックス、メス)、おっとりとしてマイペースな性格といい、この風貌といい、何とも愛嬌があって魅力的 

31日ブログ7.jpg 

体のサイズに対して手足がとっても短いので、以前の名は“シャコタン”でした。

あの大場久美子さんも大のお気に入りのワンコ。

ルフィーもセリカも里親さん募集中で〜す。


さて…

今日も更新が真夜中になってしまいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

31日ブログ8.jpg 

日中に書き上げて、夜は皆様のブログを訪問したいと思いつつ…

願い、未だ叶わず。トホホ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

31日ブログ9.jpg 

…ってことで、ミカンコンビのようなあくびを連発しておりまして、

これにて失礼いたします。

今日から新年度!

新しい生活をスタートさせる皆様、無理し過ぎず頑張ってください。

これまで通りの生活が続く皆様、お互い小さな幸せを見つけながら頑張りましょう!

本年度もよろしくお願い致します。


[右斜め下]こちらもよろしく〜ぅ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村