本日もご訪問ありがとうございます。

花冷えの週末となりました。

30日ブログ1.jpg 

湘南地方の桜…

冷え込む日が多かったせいか、なんとかもちました。

でも、お花見は寒そうだな…



会員となっているRipreさんを通じてキーコーヒー「天使のアロマ」をいただきました。

4種類ある中のダークとマイルドです。

30日ブログ2.jpg 

若い頃は1日何杯も飲んでいたコーヒーですが、今は(年のせいか…)朝たっぷり1杯飲み、それ以外は日本茶にすることが多い。

だからこそ1日1杯か2杯しか飲まないコーヒーは美味しいのが飲みたいのです。

そんな私に届いたのは、アロマ(芳香、香りという意味らしい)、しかも“天使”のアロマという名前のついたレギュラーコーヒー[ぴかぴか(新しい)]

新技術、AF製法(伸縮性のある特殊フィルムを採用した、挽きたてコーヒーを直ちに包装する製法)によって圧力缶に味と香りが2倍詰まった新次元のコーヒーなんですって[るんるん]

その秘密は何と言ってもこの缶、そして開け方。

キャップに付いている赤いオープナーをドームの上にセットし、キャップを使ってくるりと回すと…

30日ブログ3.jpg 

「プシュ!」という音と共に甘く香しいコーヒーの匂いが広がりました。

30日ブログ4.jpg 

焙煎直後のコーヒーにはヴァージンアロマという独特の甘い香りがあるそうですが、これは焙煎直後に発生する炭酸ガスと共にすぐに逃げてしまうのだそう。

今回キーコーヒーさんはこのヴァージンアロマとセカンドアロマを圧力缶に閉じ込め、保管時の香りの低下を最小限に抑えたんですって。

30日ブログ5.jpg 

こだわりマスターがいる珈琲屋さんのドアを開けた時のような、

深く、甘い、いい香りがしました。

さっそく週末の午後、大好きな資生堂パーラーのガナッシュチョコと一緒にマイルドの方をいただきました。

30日ブログ6.jpg 

「爽やかな香りと味わいのペーシックタイプ」なので、スッキリとした味わい。

若干酸味があるかなぁ?

もう一方のダークの方が私の好みに合っているかもしれません。

でも、さすがに香り高い、とっても美味しいコーヒーでした。


今回は、ブログをご訪問くださる皆様に「100円分の割引クーポン」のプレゼントがあるそうです。
香り高いコーヒーを試してみたい方は、よろしければご利用ください。
ただし、クーポンの利用には会員登録が必要で、クーポンをご自宅でプリントアウトしていただくことになります。
クーポン掲載期間は4月24日までで、ご利用前に注意事項をお読みくださいね。

クーポンはコチラ

注意事項はコチラ



さて、飼い主はいい香りを楽しみましたが、我が家のワンズにもいい香りのプレゼントがありました。

それは、先日ボランティア先で冷蔵庫に入りきらなかった牛タンの皮。

お裾分けいただいた牛タンを茹でた後、一部を干物用の網に入れて3日間天日干ししました。

30日ブログ7.jpg 

見た目は…ち〜とグロいですが、味と香りは抜群!(らしい…)

干している間からミッチーも貫太も匂いが気になって仕方ありませんでした。

30日ブログ8.jpg 

では、完成した牛タンジャーキーをおやつにもらった2匹の様子を動画でご紹介します。


必死でお手をするミッチーと、瓶に鼻を突っ込もうとする貫太の仕草でいかに匂いがいいか、美味しいかがわかりますよね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

30日ブログ9.jpg 

犬たちも私たちも香りを楽しんだ午後でした。

30日ブログ10.jpg 

さて、明日(もう今日)は募金活動に行ってきま〜す。

あ、貫太は今回はお留守番です。



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村