本日もご訪問ありがとうございます。

今日の日中は暑かった〜!

この暖かさで湘南地方の桜はそろそろ散り始めるかもしれません。

5e846fbe.jpg
 

金曜日。

UKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

朝一番でお散歩に連れ出したのはF棟のたろ兵衛。

29日ブログ2.jpg 

もう何度もこのブログでご紹介していますが、たろ兵衛は飼い主さんが病気で寝たきりになってしまったため、外のケージに入れっぱなしにされていた高齢犬。

飼い主の息子さんが「もう世話ができないから安楽死させる」と言い出して、不憫に思った介護ヘルパーさんによってUKC JAPANのシェルターに連れて来られたワンコです。

目は見えず、耳も聞こえません。

でも、15歳という高齢ですが、お散歩が大好き!

そんなたろ兵衛の今朝のお散歩の様子をご紹介します。


この後たろ兵衛はふかふかの毛布が敷き詰められたケージでお昼寝をしていました。

不自由なことも多いシェルター生活ですが、毎日散歩に行けて、ごはんもたっぷりもらえて、冬は暖房、夏は冷房の効いた部屋で気持ちよく眠れる日々…

たろ兵衛は今の生活に満足していると思います。


そして次に連れ出したのは、同じくこのブログで時々ご紹介するシーベルト。

29日ブログ3.jpg 

福島第一原発のすぐ近くで、交通事故に遭い、瀕死の重傷を負っていたところを保護されました。

今ではすっかり元気になり、お散歩を楽しんでいます。

相棒ロッキー[右斜め下]と一緒にね[るんるん]

29日ブログ4.jpg 

今日は午前中からボランティアさんの数は比較的多く、慣れた方々ばかりだったのでスムーズに作業は進みました。

お昼前に散歩担当になったのは…

ひひひ[るんるん]大好きなテンキチ〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

実は先日の火曜日、私がテンキチを好きな事を知っている代表がケージから出したテンキチのリードを手渡してくれたのですが、

入り口付近で次のお散歩の順番を待っていた比較的最近ボランティアに来始めた女性が笑顔で(私がテンキチを好きだってことを知らずに)手を差し出したので、そのままテンキチのリードを彼女に渡していたのでした。

いいんです、いいんです。

テンキチの可愛さは多くの方に知ってもらいたいから…

で、今日は久しぶりにテンキチ君の散歩に繰り出しました。

14d8e1c5.jpg
 

柴mix(多分)のテンキチ…

人懐っこくて、甘えん坊で、とっても可愛いヤツです。

人の消えた福島第一原発から半径20km圏内で12月末に保護されるまで、家族(母犬と子犬2匹)を守り抜いた頑張りやのお父さんでもあります。

その愛する家族は全員里親さんの元へ巣立って行きました。

何故か一人シェルターに残されたテンキチ。

29日ブログ6.jpg 

ボランティアさんの間でも「テンキチだけが残るって不思議だよね」って言われています。

ホント、いいコなんです。

きっとまだ巡り会えていない里親さんと“赤い糸”がつながっているからでしょうね。

早くその糸をたぐり寄せるんだ、テンキチ〜ッ!


夕方、散歩前の貫太とミッチーです。

9f53f673.jpg
 

気持ちよく昼寝ができる幸せ…

a4acf29e.jpg
 

2匹ともそれは感じているはず。

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



* お知らせ *

UKC JAPANでは本日3月30日(土)と明日の31日(日)に

名古屋駅前交番前にて街頭募金活動を行います。

時間は11時〜16時。

両日UKC JAPAN代表夫人、タッズ母が街頭に立ちます。

そして31日は「頑張る福島」代表、松村直登さん(時々テレビで紹介される方)が現在の“警戒区域内の動物”の現実をご紹介しつつ、街頭に立ちます。

機会があればお立ち寄りください。

そして、この街頭募金活動をお手伝いくださるボランティアさんを大募集しています。

特にワンコ連れで一緒に街頭に立っていただけると嬉しいそうです。

詳しくはコチラをご覧ください。

前回、名古屋で募金活動をした時、「Michyさんのブログを見て来ました」とおっしゃってくださった方が多かったと聞き、心から嬉しく思い、感謝しています。

またお力をお貸しいただけたら幸いです。

そして、3月31日(日)には辻堂駅北口にていつも通り街頭募金活動を行います。

こちらも時間は11時〜16時。

私もお手伝いに行きますが、今回貫太はお休みさせていただきます。(ちょっとストレスだったみたいで翌日粗相をしてしまったので…)

いつも応援、本当にありがとうございます。


ランキング参加中、クリックもお願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村