本日もご訪問ありがとうございます。

春は花のシーズン[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

紫のシバザクラも元気に咲いていました。

28日ブログ1.jpg 

が…

やっぱりこの時期、桜と言ったらソメイヨシノ 

開花から1週間で満開となり、そして1週間ほどで散ってしまう…

そのはかなさも魅力の一つかもしれない。

28日ブログ2.jpg 

家から10分ほどの所にある中央公園の桜のトンネルもそろそろ見頃は終わり。

…ってことで、昨日午後には雨がやんだので、貫太を連れて見に行ってきました。

28日ブログ3.jpg 

「柴と桜」の写真が撮りたかったのですが、

そこは落ち着きのない貫太…

全く撮れず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

名前を呼んでもこちらを見ないし、おやつで釣ろうと思っても、見向きもしない[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

桜をバックにカメラ目線…

な〜んて、夢のまた夢!

28日ブログ4.jpg 

通行人の失笑を買う前に諦めました。

公園の中に入ると、ひと際目立った鮮やかなピンク[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ5.jpg 

多分“八重紅枝垂”という品種だと思います。

しばらく公園内を散歩し、帰る前に落ちていた桜の花をダメ元で貫太の頭の上に乗せてみると…

何度か振り落とされた後、遂に!!

28日ブログ6.jpg 

柴&桜。

今年はこれで許そう。


そしてもう1匹。

ミッチーと桜の写真も撮りたい!

28日ブログ7.jpgむっ[むかっ(怒り)] 

…ってことで、朝の散歩は近くの神社まで行って来ました。

ここの桜は背が高いのでPENで撮るのは無理(↑はPENで撮影)。

コンパクトカメラで何とか撮れました。

28日ブログ8.jpg 

でも、桜がちょっとしか写ってなくて何か気に入らない。

で、何度も名前を呼びながら撮っていたら…

28日ブログ9.jpg 

めっちゃ不機嫌になりました。トホホ…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

散歩嫌いのミッチー、外では目と耳が吊り上がって余りいい表情が撮れません。

なので、落ちていた花びらを拾ってきて、家で仕切り直しです。(しつこい私[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ10.jpg 

だってこの季節、“柴&桜”は外せない!

で、どうでしょう?

28日ブログ11.jpg 

春らしいシバサクラ写真になったかも〜 

28日ブログ12.jpg 

ソメイヨシノ以外の桜はまだしばらく楽しめそうです。

28日ブログ13.jpg 

春爛漫。

いい季節になりました…



[右斜め下]クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村