本日もご訪問ありがとうございます。

天気予報が外れ…

まずまずの“お花見日和”となった日曜日、

25日ブログ1.jpg 

貫太を連れて辻堂でのUKC JAPANによる街頭募金活動のお手伝いに行ってきました。

25日ブログ2.jpg 

今回の応援ワンコは、昨年夏、シェルターを巣立ったハチ君(D棟にいた元あっちゃん)。

25日ブログ3.jpg 

棟は違ったけど、貫太と同じ時期をシェルターで過ごしたちょっと年上の先輩です。

そしてこちらは後輩柴ワンコのクマ君。まだ生後6ヶ月のお子ちゃまです 

     25日ブログ4.jpg 

偶然ですが応援ワンコは3匹とも柴男子。

昨日もmiw@さんや私のブログをご訪問くださる方が“迷子防止用バンダナ”をこ〜んなに作って来てくださいました[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ5.jpg 

裏に連絡先が記入できるようになっているバンダナで、今回は小型犬用の物もご用意くださったのです。嬉しいっ 

募金してくださった方にお配りしましたよ〜[るんるん]

因にハチ君と貫太がしているバンダナがそうです。

いつも本当にありがとうございます。


さて、以前から「貫太君、募金に来れる?」って聞かれていたのですが、私は躊躇していました。

…と言うのは、ミッチーほどではないにしても、貫太も若干ミッチー族[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

頭を触られるのが余り好きではありません。

以前、オフ会の時「ガウッ!」って言ってしまったことがあり、不特定多数の方におとなしく触らせるとは思えなかったからです。

ところが…

25日ブログ6.jpg 

最初のうちは意外と平気な顔をして撫でられていました。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

でもね、だんだんストレスがたまってきたのか、中学生くらいの女のコがしつこく撫でていたらやっちまいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

軽く「ガウッ[どんっ(衝撃)]」ってね。

もちろん噛んだりはしませんでしたけど。

その点ハチ君はすごいです。

25日ブログ7.jpg 

大人だろうと、子供だろうと、しつこく触られてもイヤな顔一つせず、

にこやかに対応。

立派にお仕事をこなしておりました。

25日ブログ8.jpg 

たまらずタッズ母に泣きつく(?)貫太。

25日ブログ9.jpg 

そしたらタッズ母がこんな貼り紙を書いてくれました[るんるん]

25日ブログ10.jpg 

「かんた君は見つめられるのが好きです。※さわられるのは…」と書いてあります。

因に右側は私が事前に作った貼り紙で「シェルター卒業生の貫太です!ゴメンなさい、触れません。」と書いてありま〜す。

で、しばらく募金の呼びかけを頑張った貫太でしたが、

25日ブログ11.jpg 

途中で疲れてきました。

25日ブログ12.jpg 

ダラ〜ンとしていたら!!

ええっ、なぜこんな所を?!

25日ブログ13.jpg 

なんと駅のコンコースを馬が通過!

25日ブログ14.jpg 

パカパカと目の前を通過し、階段を下りて行きました。

貫太、ポカ〜ン。

25日ブログ15.jpg 

しばらく不思議そうに見つめておりました。

25日ブログ16.jpg 

…と、何もかもが新しい経験。

最後の方は眠くなってしまって、

25日ブログ17.jpg 

お仕事放棄。

25日ブログ18.jpg 

この格好を見て「かわいい!」と言ってくださる方もおられましたし、

タッズ母には「貫太、いい度胸しているじゃない!」と褒められ(?)ました。

毎回は無理だけど、また応援に連れて行ってもいいかも…

と思う私でした。

ただ、今日も“疲れ”を引きずっている様子。

ちょっとストレスだったかもね。

貫太、ご苦労様でした。



応援クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村