本日もご訪問ありがとうございます。

家の近くの歩道脇…

ふと見ると、こ〜んなにつくしが顔を出していました。

11日ブログ1.jpg 

春だ、春だ〜[るんるん][るんるん]


会員登録をしているRipreさんを通して、カネボウ化粧品さんからこちらの「インプレス パウダーファンデーションa」と「メイクアップベース」を頂きました。

11日ブログ2.jpg 

インプレスシリーズのコンセプトは“端正な肌、端正なひと。”

そしてこのメイクアップベースとパウダーファンデーションが目指すのは“端正な顔立ち。”とのこと。

先ずはスキンケアをしながらなめらかな土台を作ってくれるベースクリームです。

スキンケア成分を贅沢に配合しているのでとても優しいつけ心地 

薄づきでなのに肌の凹凸や毛穴をしっかりカバーしてくれ、なめらかで均一な土台を作り、ファンデーションが映える肌に整えてくれます。

11日ブログ3.jpg 

香りも穏やか…

ではそのベースの上にファンデーションを塗ってみましょう。

スポンジにファンデーションをとった瞬間にわかりました!

すっとスポンジに馴染みます。

そして肌に塗ると、パウダーとは思えないほどのなめらかな感触でした。

こちらも薄づきで軽いつけ心地なのに気になる部分はしっかりカバーしてくれます 

11日ブログ4.jpg 

別途パウダーを使わなくても、自然な透明感が出た気がした。

夕方になっても崩れにくく、化粧持ちもいいみたい。

そしてシックで大人のパッケージデザインも気に入りました。高級感たっぷり[ぴかぴか(新しい)]

私が普段使っている物よりツーランクほど上の価格帯ですが(ファンデーションは9450円、ベースは6300円)、「それだけのことはある!」と実感できるファンデーションでした。

年間を通して使えるタイプなので、“ここぞ!”という時に使いたいと思います。



さて、今日は3月11日。

あの東日本大震災と福島の原発事故から丸2年が経過しました。

夕方のスーパーJチャンネルもライブで見る事ができ、プレジとの再会を喜び、「プーちゃん、プーちゃん!」と名前を呼びながら顔を寄せるお母さんの姿に思わず涙。

先日はお友達のブログで、行方不明になった愛犬リーちゃんを2年間も必死で探している飼い主さんがおられることを知り、

震災と原発事故が奪い取った愛犬との大切な時間に思いを馳せました。

貫太…

11日ブログ5.jpg 

震災直後にUKC JAPANに保護され、7ヶ月間シェルターで過ごし、一昨年の10月末に我が家にやってきました。

契約上は「一時預かり」。

つまり、本当の飼い主さんが現われたらお戻しすることになります。

11日ブログ6.jpg 

貫太の飼い主さん…探しているのかな?

貫太は何年福島で過ごしたのかな?

仕草が子供っぽいから保護された時、思ったより若かったのかもしれない。

福島で暮らしたのは1年か2年くらい??

だとしたら、我が家で過ごす日々の方がこれからは長くなるのかもしれない。

貫太は…

我が家で幸せに過ごせていると思います。

そんな様子を動画にまとめてみました。


あの震災で犠牲になった方々のご冥福を祈りながら、あの時飼い主を失った犬や猫たちの幸せも祈りました。

11日ブログ7.jpg 

ミッチー姉さんに怒られながらも、

貫ちゃん、今日も元気です[犬][るんるん]

11日ブログ8.jpg 

ミッチーも元気で〜す[犬][手(チョキ)]




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村