本日もご訪問ありがとうございます。

日中はポカポカ陽気でした[晴れ]

26日ブログ1.jpg 

よって花粉が飛びまくり〜。

ボランティアの日だったので、鼻水ズルズルのお散歩でした[ふらふら][たらーっ(汗)]

さて、先日の日曜日のお話です。

辻堂での街頭募金活動をいつもより早めに引き上げさせてもらった私は、家に急いで戻りある方々が来るのを待ちました。

そしてその方々が着いたら貫太と一緒に近所の公園へご案内。

26日ブログ2.jpg 

公園でご対面したのは…  (↓シッポを無理矢理上げられている姿が笑える)

26日ブログ3.jpg 

そうです!

UKC JAPANから1月にめでたくmiw@家に迎えられたハウル〜[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ4.jpg 

いきなりハウルを我が家に入れたら貫太も怒るかな?と思い、

近くの公園で挨拶させてから家に入ってもらうことにしました。

ハウルの匂いを嗅いだ後貫太の匂いも嗅がせましたが、ハウルが一瞬ガウッただけで、その後は特に威嚇し合うこともなく、お互い悪い印象は持たなかったようです。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

26日ブログ5.jpg 

そんなハウルでしたが、我が家のリビングに入った途端凍り付いた[あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーが登場したからです。

吠えたり、唸ったりもしていないのに、ただならぬ妖気(?)を感じたのか、一瞬で固まるハウル。

26日ブログ6.jpg存在を消しているハウル。 

でも、ミッチーは相手が自分の近くにさえ来なければ怒ったりしないので、

その後は特にガウガウすることもなく、ミッチーはベッドに、ハウルはバリケンに入っておとなしくしていました。

この日miw@さんが夕方我が家に来たのは、

スンドゥブチゲを作るため。しかも大きな鍋に約10人分!

26日ブログ7.jpg 

ではmiw@流激ウマスンドゥブチゲの作り方を簡単にご紹介します。

26日ブログ8.jpg 
26日ブログ9.jpg 

最後にごま油と玉子を投入し、アサツキを散らしたら出来上がり〜[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ10.jpg 

私はスンドゥブ初心者なので、スーパーで“素”を買って来て作ってしまいますが(それでも旨い!)、

miw@さんのはさすがに激ウマ[るんるん][るんるん]

詳しいレシピが知りたい方は直接miw@さんに聞いてください[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]コチラ参照)

“韓流ナイト”ということでキンパも作って来てくれました。

最後に思わぬアクシデントがあったとは思えない、素晴らしい仕上がり〜 

26日ブログ11.jpg 


そして、この日は帰りが遅くなると予想されたにもかかわらず、遠方より大好きなたろー母さんも駆けつけてくださいました。

しかも、作るのがかなりめんどくさいチャプチェを沢山持って[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

26日ブログ12.jpg 

お味も、彩りも完璧です[ぴかぴか(新しい)]

更に、お肉がホロホロに柔らかくなり、味がしっかりしみ込んだ鶏手羽元のパイナップル煮と、

26日ブログ13.jpg 

セロリが苦手な人でも食べられる、サーモンの海老とセロリ巻きまで〜[揺れるハート]

26日ブログ14.jpg 

これ、中がクリーミーで、サッパリしたサーモンとよく合うんです!

これだけのお料理を付け合わせ野菜も含めて遠方より持って来てくださいました。感謝、感謝です。

そして私は…

↑このお二方が参戦しているのですから、全くの“戦力外”

韓国料理も食べに行くのが専門で自分ではほとんど作れません。

なので、サラダ的な物を担当しました。

26日ブログ15.jpg 

カボチャのサラダと鶏レバーのマリネを作りましたの。

どちらも失敗のしようがない品々[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]いえ〜い[るんるん]

あ、あと、写真を撮るのを忘れましたが妹レシピの激辛陳さん風麻婆豆腐も作ったヨン。

さて、さて…

で、「何のために韓流ナイト」をしたかと言いますと、

韓国料理が大好きなタッズ母(UKC JAPAN代表の奥様)が、miw@さんのブログで美味しそうな韓国料理の写真を見て「食べたい!」と言い、

それなら、家が近くのボランティア仲間さん(夜が遅くなるので)もお呼びして皆で食べましょう!ってことになったのです。

シェルターでの作業を終えたタッズ父、4時まで名古屋で募金活動をしていたタッズ母、そして3人のボランティア仲間さんが集まってくださいました。

26日ブログ16.jpg 

触られなきゃご機嫌のミッチーも歓迎。

26日ブログ17.jpg 

そんなミッチーを平気で触れる人(たろー母さん)と、触ると必ず怒られるのに触りたい人(miw@さん)。

26日ブログ18.jpg 

貫太はボランティアさん(全て女性)に構ってもらってご満悦でした 

26日ブログ19.jpg 

ハウルもクレートから出してもらって皆さんに可愛がってもらっていましたが、

一応ホスト役の私でしたので、写真を撮る余裕がありませんでした。

美味しい韓国料理などを食べながらUKC JAPANの活動をまとめたDVDなどを見ていたら、あっという間に時間は過ぎ…

10時半過ぎに解散となりました。

もっともっとタッズ父&母の犬の話とか、ボランティア仲間の皆さんの話も聞きたかった。

26日ブログ20.jpg 

多くのボランティアさんとゆっくり話がしたいなぁと思う私なのでした。

だって、シェルターでは忙しくてほとんど話をする暇がないんだも〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]

またこんな会ができることを願って…


長い話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

クリックもさんきゅ〜[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


“敷居の低いブログ”です。お気軽にコメントをくださいね。
ただし…なかなかお返事が書けません。ゴメンなさい。