本日もご訪問ありがとうございます。

淡い色の木瓜(ボケ)が咲いていました 

母屋にあるのは赤と白。

25日ブログ1.jpg 

こんな雰囲気の色も素敵ですね。

さて、昨日(と言うか、もう一昨日になりますね…)は辻堂駅でUKC JAPANの街頭募金活動がありました。

私は2時頃までお手伝い[るんるん]

里親さんを募集しているシェルターのワンコたちの紹介もしました。

25日ブログ2.jpg 

そしてボランティア仲間のOさん手作りの子供用マスクを募金をしてくださったお子さんに配布。

25日ブログ3.jpg 

女のコにはピンクのを、男のコには水色のを手渡すと、みんなニッコリ笑って喜んでくれましたよ〜。

そして応援ワンコ、この日はD棟のマーク[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ4.jpg 

福島で被災し、飼い主さんは未だ不明。

人懐っこい、元気な男のコです。

小さなお子さんともお利口にご挨拶できました。

25日ブログ5.jpg 

そして、朝一番に募金してくれたのは…

25日ブログ6.jpg 

貫太のガールフレンド、ももちゃ〜ん[揺れるハート]

小柄で可愛らしい女のコです。

茅ヶ崎から辻堂までお母さんとお散歩がてら歩いて来てくれたんだって!

50分くらいかかったみたい。

ももちゃん、お母さん、ありがとうございました。

辻堂で温かい援助をお寄せくださった皆様、ありがとうございました。


そして、この日と前日の土曜日(2月23日&24日)、UKC JAPANは名古屋駅前でも街頭募金活動を行いました(コチラ)。

タッズ母と女優の大場久美子さんはこちらから名古屋まで出かけて行って街頭に立ちました。

(24日の午前中は、名古屋駅爆発予告電話があったため、警察によって場所を移動させられた模様。募金活動の場所がわからず、募金できなかった方がおられたらゴメンなさい。)

そのタッズ母からメールが来たのは、私がそろそろ辻堂を引き上げようとしていた頃。

「“ミッチーのブログを見て来ました”って言って来てくださった方が何人もいたのよ〜!」って。

嬉しかったです。

犬好きさんの優しい心が…

緑内障のミッチーを応援してくださった方々が、

福島で飼い主とはぐれ、今は我が家で暮らす貫太を応援してくださる方が、

原発事故によって突然飼い主と住む家を失ったシェルターの犬や猫たちの応援もしてくださることが…

そして、微力ながらUKC JAPANのシェルターに週2回通い、犬たちのお世話を手伝っている私の応援も(きっと)してくださっていることが…

ブログ上で交流のある方も、「コメントは残していません…」とおっしゃりながらもわざわざ名古屋駅まで足を運んでくださった方々も、本当に、本当にありがとうございました。

あ、なかなかお返事がかけませんが、いただいたコメントは全て毎日嬉しく拝見しています。

そして“敷居の低いブログ”ですから、よかったらお気軽にコメントをお寄せください。

お礼をこの場でお伝えすることしかできませんが、

25日ブログ7.jpg 

今日はミッチー&貫太にも協力してもらって、こんな写真と動画を撮りました。

25日ブログ8.jpg 

よかったら見てください。


感謝 


そしてその夜(日曜日)の我が家は…

25日ブログ9.jpg 

こ、ここは韓国レストランか?!

続く。



クリック、ありがとうございま〜す[犬][犬][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村