本日もご訪問ありがとうございます。

犬めくり」カレンダー、今日の写真はmiw@さんのご実家のワンコ、チョラニ様でした 

22日ブログ1.jpg 

ふふふ。美しいパピヨンですねぇ。

でも…「オレ様」キャラなの。

明日(正確にはもう今日)初めてハウルと対面するらしい。

あーく君だけじゃなく、ハウルの上にも君臨するかな??

あ、(株)カミンさんの2014年のカレンダーに掲載される写真の応募締め切りは3月末ですよ〜(コチラ)。

私もそろそろ写真の選定をしないと…

過去1年の膨大な量のミッチーと貫太の写真を見返すだけで相当時間がかかっちゃう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

365日、365頭のワンコを見ることができる楽しいカレンダーです。

普通バージョンに採用されることを目指して、写真選び頑張るぞ!(今年のは番外編採用)


さて、本日金曜日はUKC JAPANのシェルターにボランティアに行く日でした。

犬たちの世話はそれこそ365日、1日も欠かさず行わなくてはなりません。

昨日から代表が福島へ行っていて(コチラ参照)「危険」印のワンコの散歩とかちょいと不安。

ま、夕方になればそういうコを扱えるベテランボランティアさんが来てくれるだろう…と思いつつ、

朝一番に行ったらこんな書き置きが…

22日ブログ9.jpg 

ベテランボランティアのNさん(男性)が、早朝(…と言うより明け方?)お仕事の合間に来て「危険印」のコらの散歩とケージのお掃除をしてくださっていたのです!

感動…

Nさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

ただ、午前中のボランティアさんの数は犬担当が4人しかいなくて、少々遅れ気味。

途中からタッズ母がお掃除をしてくれて、お昼過ぎにはベテランボランティアさんも数名駆けつけ、A棟の作業を何とか2時少し前に終える事ができました。

散歩が終わり、きれいにお掃除が終わったケージでお昼寝中のクロちゃんと、

22日ブログ2.jpg 

チョッパー。

     22日ブログ3.jpg 

みんな、こんな姿が見たくて頑張れるんだと思います。

それにしても今日は日中暖かくなりました。

動きっぱなしだと暑いくらい。

で、タッズ母に誘われてランチは再びシェルター近くにできた韓国料理のお店へ。(2度目ですが店名がわからず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

早く出来て、サッパリした物…ということで、2人が選んだのは(冬なのに)冷麺!!

22日ブログ4.jpg 

適度な酸味とアッサリスープ。miw@さん推奨の“雑巾色”の麺。

美味しかったですよ〜[るんるん]



福島ワンコの貫太。

何年福島で暮らしたかは不明です(それほど長くないと思う…)が、とにかく暑いのが苦手。

冬は外の方が気持ちがいいらしい。

寒風吹きすさぶ日でもへっちゃら、へっちゃら[るんるん]

22日ブログ5.jpg 

ぱこ〜ん!とお腹まで出しちゃいます。

22日ブログ6.jpg 

庭で相手をしてやるこっちはブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ7.jpg 

貫太〜ぁ、そろそろ中に入ろうよ〜ぉ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

私は完全にミッチー派です。

22日ブログ8.jpg ぬくぬく[揺れるハート]

あ、でも、ミッチーも寒い冬の方がよく歩く。

めっちゃ寒い日の夕方の公園では今でも嬉しそうに走ったりもします。

365日、暑くても、寒くても、元気でいてくれたらそれでいい。

寒くてかたまっているのは私だけでいいかも〜。




応援クリック、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村