本日もご訪問ありがとうございます。

雨の朝となった湘南地方。

19日ブログ1.jpg 

貫太は今日もカッパでお散歩に出かけて行きました。

19日ブログ2.jpg 

ミッチーもカッパで出動(写真は撮っていません)。

いつもより早めの散歩です。

だって今日は火曜日。

UKC JAPANのシェルターにブログを通じて知り合い、ずっと仲良くさせていただいているたろー母さんmiw@さんと行って来ました。

昨日の月曜日は代表であるタッズ父が不在。そのため、ベテランボランティアさんの多くが予定をやりくりして駆けつけていました。

で…

今日はその反動か?

人が…めっちゃ少ない…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

おまけに朝からの雨がお昼少し前には雪に変わってきた。

19日ブログ3.jpg 

人手不足と冷たい雨や雪が犬に与える影響を考え、お散歩はかなり短めにしてmiw@さん、Nさんと3人で犬たちを連れ出しました。

こんな日はお掃除担当のたろー母さんやUさんも大変です!

今出て行ったと思った犬がすぐ帰ってきますから。

いつも以上に素早くケージのお掃除を済ませなくてはなりません。

お散歩係は雨と雪で冷え、お掃除係は汗をかいて、それが冷えてやっぱり寒い。

で、いつもは近くのコンビニでお昼を食べるのですが、今日はボランティア6人とタッズ父&母で最近シェルターの近くにできた韓国料理のお店に行きました。

ボランティア全員が選んだのはユッケジャンのランチ。お肉と野菜の辛いスープです[爆弾]

19日ブログ7.jpg 

ううう…あったまる〜ぅ[るんるん][るんるん]

冷えた体がポカポカしてきました。

この日のランチは代表のおごり〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

おかげで元気回復!午後の作業も頑張れました。ご馳走さまでした 


ところで…

ここ1ヶ月ほど体調を崩していたプースケ(10歳は越えているらしい)。

病院で診てもらい、お薬や点滴で治療を受けていました。

これは3日前の土曜日に用事があってシェルターに行った時のプースケ。

オムツを替えてもらう時など、ヴ〜ッ!っと言って抵抗する元気が出てきていた。

19日ブログ4.jpg 

それでも病状は芳しくなく、今度の週末には福島で仮設住宅暮らしをしている飼い主さんがお見舞いに来る事になっていた。

だけど… 残念ながら間に合いませんでした。

昨日の早朝、タッズ父と母に見守られ、静かに息を引き取ったそうです。

19日ブログ5.jpg 

今日は沢山のお花に囲まれ、シェルターで静かに眠っていました。

昨日プースケの訃報を聞き、プースケを愛する多くのボランティアさんが会いに来てくれたそうです。

19日ブログ6.jpg 

ご家族との再会は叶いませんでしたが、最期まで皆に愛され、可愛がられていたプースケです。

1年半ものシェルター生活、そして最後の闘病…よく頑張りました。

犬に流れる時間は本当に早い。

一刻も早く皆が飼い主さんの元へ帰れるといいね…

身寄りのないコは優しい里親さんとご縁がつながるといいね…


私もミッチー&貫太との時間を大切にしなくちゃ!

19日ブログ8.jpg 

あらためてそう思うのでした。

19日ブログ10.jpg 

明日は晴れるって!

犬たちの毛布やタオルを洗おうっと[るんるん]



ランキング参加中。クリック、お願いします[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村