本日もご訪問ありがとうございます。

淡い色のネメシア 可憐だわ〜。

8日ブログ1.jpg 

さて、今日は金曜日なのでUKC JAPANのシェルターにボランティアに行って来ました。

駐車場に車をとめようとしていた時、既に3名の方がお散歩を始めておられました[るんるん]

なんか…いい予感[揺れるハート]

は、当たりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

時に“魔の”と言われる事もある金曜日ですが、今日は午前中から大盛況!

ケージの掃除が間に合わない!という“嬉しい悲鳴”をあげたくなるほどお散歩をしてくださるボランティアさんが多かったです。

12時半にはE棟、F棟、病棟、A棟のお散歩とお掃除が終了。

午前中で帰られる方もいらっしゃいましたが、午後から来る方もおられ、3時にD棟も終了[るんるん] 

残すところB棟のみとなったところで帰ってきました。

やっぱり“人手”が大事だなぁ…と実感です。

[右斜め下]これは先日の火曜日に散歩をさせたワンコ(トンスケだったかなぁ…)。

8日ブログ2.jpg

誰かが掘った穴に顔を突っ込み、更に掘ったのでマズルが真っ黒になっちゃいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そして[右斜め下]こちらは今朝のプレジ。

8日ブログ3.jpg 

朝から夕方まではシェルターで過ごし、夜は代表のお宅で寝ています。

腸からの出血は治まり、元気にしています。

帰る時様子を見に行ったら…

快適な「特別室」でお昼寝中でした。

8日ブログ4.jpg 

起こさないようそっと顔を見て見ると…

ああ〜、可愛いお婆ちゃんの寝顔です[ぴかぴか(新しい)]

8日ブログ5.jpg 

本当に可愛い 


さて、昨夜我が家に来られたお客さんですが、

8日ブログ6.jpg 

貫太の命の恩人である、UKC JAPANのタッズ母でした〜。

8日ブログ7.jpg 

お宅のプリンターが壊れてしまい、至急必要な文書を作成、印刷するために我が家に来られたのです。

以前街頭募金用に私が作ったチラシにも変更個所があったしね。

貫太は大歓迎[犬][るんるん]

興奮してリビングを走り回り、遊び続けて、タッズ母が帰った後はすぐに2階のケージに行きたがり、朝まで爆睡でした。

一方ミッチーは、タッズ母がリビングに入って来た時だけ誰が来たか確認に行きましたが、

後は“我関せず”

8日ブログ8.jpg 

タッズ母がいても、貫太が暴れ回ってもぐ〜ぐ〜寝ていました。

大物です。


* お知らせ *

UKC JAPANでは、保護している犬や猫たちがより快適な環境で飼い主さんのお迎えを待ったり、里親さんとの出会いを待ったりするためのティアハイム(動物の家)の建設を目指しています。

そのための街頭募金を下記の予定で行います。

2月10日(日)、11日(月)辻堂駅北改札口よりテラスモールへの連絡通路にて、午前11時〜午後4時まで。

日曜日は私もお手伝いに行く予定です。

街頭募金をお手伝いくださるボランティアさんも募集しています。(詳しくはコチラ



さぁ、3連休がスタートしますね。

8日ブログ9.jpg 

寒波が日本列島を覆っているとのこと。

8日ブログ10.jpg 

みなさま、温かくしてお出かけください。

8日ブログ11.jpg 

Have a nice long weekend!

8日ブログ12.jpg 

ミカン家は…

特別なお出かけ予定はございませ〜ん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


クリックよろしく〜ぅ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村