本日もご訪問ありがとうございます。

前の記事のコメント欄に「お祝いメッセージ」をいただきました。

ありがとうございます。嬉しいです 

9日ブログ1.jpg 

実は本日1月9日は私の誕生日。

とっくに“もう年はとりたくない”お年頃に突入していますが、

それでもやっぱり1年に1日だけの特別な日。

何となくソワソワ、ウキウキしてしまいます。

そして今年も以前岐阜で仕事をしていた時の同僚からプレゼントが届きました〜[るんるん]

先ずはSさんからワンコがシッポを振る可愛いカードと共に地元の岐阜グッズ[ぴかぴか(新しい)]

美濃の和紙セットや昨年岐阜で開催された国体を記念して限定発売された“ミナモさるぼぼ”ちゃん[揺れるハート]

ミナモさるぼぼは売り切れ続出だったらしいです。

9日ブログ2.jpg 

そして全身に使え、お肌に優しいスチームクリームをいただきました。

冬は乾燥性敏感肌になる上、特に手荒れがひどいのでこのクリームは大活躍しそう。

Sさん、いつも素敵な物をありがとうございます。嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


そして同じく岐阜にいた頃の同僚Nさんからは寒がりな私を気遣って、体を温めるぽかぽかグッズをいただきました。

9日ブログ3.jpg 

シルク製のレッグウォーマーと生姜湯[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パソコンに向かっていると足下がどうしてもスースーしちゃうの。だからレッグウォーマーは嬉しいです。

そしてこ〜んな美味しそうなチーズケーキも送ってくださいました[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ4.jpg 

早速3時のおやつにいただきました〜。

9日ブログ5.jpg 

わぁ、美味しい[るんるん][るんるん]

しっとりとしたチーズケーキで、台のビスケットがバターたっぷりでサクサク。

下の段に入っているドライフルーツの酸味と食感が絶妙です[揺れるハート][揺れるハート]

ミッチーにもたまらなくいい匂いだったようで…

9日ブログ6.jpg 

すり寄ってきたのでちょっとだけお裾分け。

9日ブログ7.jpg 

いつまでも舌なめずりをしていました。

そして貫太は…

9日ブログ8.jpg 

一口もらった後、箱を満喫 

9日ブログ9.jpg 

まだまだ“お子ちゃま”なのでした。


さてさて…私の誕生日もあと30分ほどで終わり。

どんな誕生日だったかって??

極めて“普通の日”でした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

話せば長くなりますが、

実は年末…

夫が自らテレビ周りの大掃除を始めました。

9日ブログ10.jpg 

そしてこう切り出したのです。

「2人のクリスマスプレゼントってことで、PS3を買わない?」

はぁ?PS3ってゲーム機でしょ。

私たちゲーム音痴だし、やらないじゃん!

って思ったけど、夫の言い分はこうです。

ダイニングテーブルの横に置いてあるテレビの方は良く見るけど、リビングの大型テレビとブルーレイは余り使わない。

ダイニングのテレビにDVDかブルーレイの録画機を置けば、もっと気軽に、例えばお昼を食べている時とかでも録画しておいた番組が見られるので便利。

PS3なら録画や再生もできるし、おまけに(?)ゲームも楽しめる。

…とまぁこんな感じ。

で、私も(録画を頼んでいる立場上)それならば…と納得したわけです。

そして年末にやって来ました!PS3。

9日ブログ11.jpg 

こんなソフトと共に…

お正月から時々F1のゲームをやっていた夫ですが、なんせゲームなどこれまでほとんどやってこなかったので、先ずはコントローラーの操作が下手

最初のヤングドライバーテスト(基礎学習?)の段階から手こずっていた。

そして、そして、数日前、「代引きの荷物が届くと思うけど、お金はキャビネットの上に置いてあるから、来たら払っておいて」と言い残し出勤。

ネットで物を買う場合、大抵は事前に一応相談がある。

でも、この時は何が届くか言わなかった。

ま、私もその時は余り気にせず、荷物が届いたら代金を支払っておいた。

その後その段ボールは夫がどこかへ片付けてしまった。

で、私はふと思った。

「あの荷物は何だったんだろう?」

「私に何だか言わないってことは…もしかして私への誕生日プレゼント?!」

「そうだ、そうに違いない!わ〜、何だろう[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]ワクワク[揺れるハート]

がっ!! 

翌日買い物から帰ると、ダイニングテーブルの脇に鎮座するこんな物を発見!

な…なにコレ?? 

9日ブログ12.jpg 

これはF1ゲームでマシンをコントローラーではなく、ハンドルとアクセル&ブレーキで操作する機器でした。

あの段ボールの中身はこれだったのだ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、夜ごと夫は…

9日ブログ13.jpg 

こげなことをしておる…

「車は買えないからさ」とか言っちゃって。当たり前だっちゅ〜の[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして本日、サプライズプレゼントは…

なかった。

Happy Birthday to me!


とほほ。クリックお願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村