本日もご訪問ありがとうございます。

今日こそ大掃除を頑張るぞ!って思っていたのに…

30日ブログ1.jpg 

生憎の雨。

ま、いいか。出来る事をボチボチやろっと。

…ってことで、先ずはお正月のリースを飾りました。

30日ブログ2.jpg 

豪華で素敵なリースでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

親しくお付き合いさせていただいているたろー母さんの手作りです。

「盗まれたら嫌だな…家の中のドアに飾ろうかな?」って思ったけど(実際、たろー母さんは3度ほど盗られている)、

道行く人にも見てもらいたいし、屋外の光を浴びると更に輝いて見えるのでやっぱり今年も玄関に飾る事にしました。

うふ一気に迎春ムードが高まりました。

それと、先週自分で作ったミニ鏡餅もセット。

30日ブログ3.jpg 

よし!これであと2つ寝たらお正月だ〜[るんるん]


さて、お天気が良かった昨日、大物洗いをしました。

それは…

30日ブログ4.jpg 

ミッチー。

30日ブログ5.jpg[犬]出して… 

もう10年以上ほぼ2週間に1度洗われているのに、

いつまでたっても慣れない。

今回も“変な声”で鳴いていました。

30日ブログ6.jpg 

洗い終わったら2階の日当りのいいミッチー部屋で体を乾かします。

30日ブログ7.jpg[犬]早くくださいな! 

もちろんおやつを食べながらね[犬][るんるん]

30日ブログ8.jpg 

最後はドライヤーでしっかり乾かし、ふわふわミッチーの完成で〜す[ぴかぴか(新しい)]

30日ブログ9.jpg 

もちろんこのコも洗いました。

30日ブログ10.jpgローテンション[バッド(下向き矢印)] 

浴室の中だけおとなしい。

2階はミッチーが天日干ししているので、貫太は1階のリビングで乾かしました。

サッパリして思わずオヤジ顔〜[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

30日ブログ11.jpg 

これで犬たちも気持ち良く新年を迎えられます。

では2匹の今年最後のお風呂の様子を動画でご紹介しま〜す。




犬洗いで疲れた後は…

30日ブログ12.jpg 

ご褒美ランチ。(安上がりなご褒美でしょ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さぁ、明日は大晦日。

もうひと頑張りだ!


クリック、お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[かわいい]ご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
 なかなかお返事が書けませんが、いつも嬉しく拝見しています。