本日もご訪問ありがとうございます。

(いつものように)更新が遅くなりましたが、今日はクリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ1.jpg 

みなさま、どんなクリスマスを過ごされましたか?

良い子のみんなにはサンタさんが来てくれたかな?

25日ブログ2.jpg 

ミッチー&貫太には、クリスマス前からサンタさんがプレゼントをくださいました[るんるん]

先ずは10日前の15日、ブログ友達で「手作りを楽しむ日々録」のamiさんが鎌倉でのパンのレッスンの後に我が家まで足を伸ばして来てくださいました。

いつも美味しいお土産を持って来てくださるので、ミッチーも大歓迎 

25日ブログ3.jpg 
貫太もちゃんと「いらっしゃい!」の挨拶ができました。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]

いただいたのはこんなに美味しそうなパン[ぴかぴか(新しい)]

レッスンで作ったばかりの黒豆マフィンと黒糖チーズです。

25日ブログ4.jpg 

黒豆マフィンは甘くないパン。元々黒豆が好きなので大好きな味。

そして黒糖チーズは、甘さ控えめのコクのあるチーズクリームが絶品でした。

ドライフルーツの香り高いクグロフも〜[るんるん]

25日ブログ5.jpg 

まるでケーキのようなパン。

この季節のおやつにピッタリでした。

そしてamiさん手作りのジャム(ゆず&キーウィ)もいただきました。

25日ブログ6.jpg 

朝のパンにたっぷり塗っていただきま〜す 

25日ブログ7.jpg 

甘さ控えめで美味しい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして、そして、このシーズンに是非食べたいシュトーレンもいただいちゃった[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ8.jpg 

もちろんamiさん手作りです。

ドライフルーツ&ナッツたっぷり!

薄めに切って、クリスマスまで毎日チビチビ楽しみました。

3時のおやつに食べていると、いい香りに引き寄せられておねだりに来るミッチーです。

25日ブログ9.jpg食べたい… 

amiさん、美味しいパンを本当にありがとうございました。

家族みんなで堪能しました。


そしてミッチー&貫太、そして私にこんなに沢山プレゼントをいただきました。

25日ブログ10.jpg 

お一人、お一人はご紹介できませんが、クリスマスから年末年始にかけてミカンコンビは美味しく、楽しくいただきます!

そしてイヴの夜は…

25日ブログ11.jpg 

ミッチーが緑内障闘病中から応援くださっていたプログのお友達が送ってくださったロールケーキでメリークリスマス[るんるん][るんるん]

スポンジと生クリームがとっても柔らかく、綺麗にカットできませんでしたが([もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]ゴメン)、

フルーツたっぷりで甘さ控えめながらコクのあるクリームがとっても美味し〜い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

翌日ミッチー&貫太も少しだけいただきました。

25日ブログ12.jpg 

ニッコリ顔のミッチーと、美味しくて寄り目になっちゃった貫太です。

A.Mさん、家族全員で美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


では、ブログをご訪問くださる全てのみなさまに、

ミッチー&貫太より心から感謝のメッセージ。

25日ブログ13.jpg 

いつも本当にありがとうございます。

25日ブログ14.jpg 

Happy Holidays!! 


クリック、お願いします。Thank you 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村