本日もご訪問ありがとうございます。

やっと朝から晴れました[晴れ]

24日ブログ1.jpg 

でも、風が冷たい…

今年一番の冷え込みだったらしい。

さて、昨日は年末恒例の“餅つき”でした。

朝から2台の餅つき機をフル稼働させ、20kgのお餅をつきます。

数年前までは義父が餅奉行でしたが、ここ2、3年は夫が任されています。

私は餅米の蒸し具合をチェックしたり、つきあがったお餅をのしたりするお手伝い。

そしてお昼はつきたてのお餅です。

24日ブログ2.jpg 

お義母さんの大根をたっぷり擦って、お醤油と鰹節をまぶしていただきま〜す[るんるん]

24日ブログ3.jpg 

ん〜、1年に1回のお楽しみ 

柔らかいお餅がおいしい。

そしてこの餅つきに毎年必ずやって来る人…

それは、

24日ブログ4.jpg 

私の妹。

甥っ子は来月にセンター試験を控えていて、この日は模試だったので来れませんでした。

ラストスパートだ。しっかり勉強しろよ〜!

ミッチーも貫太も妹を大歓迎[るんるん]

24日ブログ5.jpg 

2匹へのお土産はホロちゃんが全く食べなかった高級フードでした。

我が家の犬たちは未開封なのに、

24日ブログ6.jpg 

この喰い付き[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この違いは何なんだろうねぇ??

そして私へのお土産はコストコのベーグル[揺れるハート]

24日ブログ7.jpg 

大きくて、硬めのこのベーグルが私は大好き さんきゅ!

それと、この犬型のライト。

24日ブログ8.jpg 

しかし、外側がラバーで出来ているので早速貫太の餌食になりそうでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

危ない、危ない。

ところで、餅つきをしていた日、UKC JAPANのシェルターに行く途中にmiw@さんが寄ってくれました。

ちょっと渡したい物があったので…

で、あーく君も乗っていたよ。

24日ブログ9.jpg かわいい[揺れるハート]

ハブを迎えに行く途中でした。

心なしかあーく君、上機嫌。ハブが好きなんだって 

ハブとあーく君のトライアルの模様はコチラ


さて、このブログはRipreモニターに参加中です。

今回森永製菓さんから発売されているウイダー オールチャージを1箱、24本もいただきました。

24日ブログ10.jpg 

テニスの錦織選手、フェンシングの太田選手、フィギュアスケートの浅田選手らトップアスリートに提供していた飲料をベースに開発された、従来のスポーツドリンクとも、エナジードリンクとも違う、様々な栄養素を配合したカロリーオフの新しいジャンルのドリンクです。

具体的には、吸収の早さが異なる3種類の糖質、その糖質のエネルギー転換率を上げる4種類のビタミンB群、汗で失われる4種類のミネラル、そして疲労回復効果のあるクエン酸が配合されていて、吸収されやすいハイポトニック仕様となっています。

味は運動中でもサッパリ飲める薄めのレモン風味。

私は今は定期的にスポーツはしていませんが、体を動かす事は多いので、家事の合間に飲んでいます。

例えば今日。

夫と母屋の生け垣の剪定をしました。

風は冷たかったですが、夫が切り落とす枝葉を急いでかき集めて袋詰め。

空気が乾燥していたので喉が渇きます。

24日ブログ11.jpg 

休憩の時、2人でごくごく飲みました。

おかげで生け垣も私の喉の渇きもスッキリ〜[ぴかぴか(新しい)]

24日ブログ12.jpg 

それと、UKC JAPANへ犬たちのお世話をするボランティアに行く時も最近は持って行っています。

朝9時過ぎから午後3時頃まで、途中のお昼休み30分を除いて動きっぱなし。

なので冬でも水分補給は欠かせません。

軽く1本飲み干してしまいます。

夏いただいていたら、1回のボランティアで2、3本は飲んでいたかもしれません。

24日ブログ13.jpgボランティア先にて。  

体にいい栄養素が沢山配合されているためか、すこ〜し“薬っぽい味”もしますが、薄めの味付けが喉が乾いている時に丁度いい感じです。

このウィダーオールチャージ、ブログを読んでくださる方にお試しいただくチャンスがあります。ブログ読者の方のプレゼントはこちらから


さて、クリスマスイブもそろそろ終わり。

24日ブログ14.jpg 

明日が本番のクリスマスです。平日だけどね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

24日ブログ15.jpg 

皆様素敵なクリスマスを[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

24日ブログ16.jpg 



クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村