本日もご訪問ありがとうございます。

火曜日なのでUKC JAPANのシェルターに、いつも大変お世話になっているたろー母さんとボランティアに行ってきました。

只今仕事が最繁忙期に突入しているmiw@さんはさすがにお休み…

と思いきや、

11時頃、来た!! 

午前中はボランティアさんの人数が少なかったので大助かり〜[るんるん]

18日ブログ1.jpg 

病棟には先日天国へ旅立ったロンちゃんがお骨となって戻ってきていました。

お線香をあげ、3人でそっと手を合わせました。

18日ブログ2.jpg 

隣のケージで過ごしている娘プレジと福島のお父さん、お母さん(飼い主さん)が迎えに来てくれるのを待とうね。

18日ブログ3.jpg 


ところで、ロンちゃんの左隣のケージにはムク君がいます。

赤い札で「スタッフのみ」って書いてありますね。

18日ブログ4.jpg 

これは「キケン、つまり噛む犬」という意味です。

常にリードはつけられていて、そのリードの端はケージに結びつけられています。キケンだからリードの付け外しができないのです。

散歩に連れ出す時にチョークタイプのリードをかけて連れ出します。

18日ブログ5.jpg 

保護された時は警戒心が強く、キケンな犬だったようですが、今はだいぶ人に慣れてきました。

先日の散歩中、草むらに頭を突っ込んだので、雑草の種が頭や顔、耳にいっぱい付いちゃいました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ6.jpg 

あ〜あ、チクチクするのに…

18日ブログ7.jpg 

でも大丈夫!

ほら、今ではこうやって頭を撫でても怒りません。

18日ブログ8.jpg 

撫でながら草の種を取ってやりました。

まだ若干人見知りするので「キケン」マークは外せませんが、とても可愛らしいワンコになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

なんか、キケンだった犬が甘えてくれると余計可愛く感じます 

あの大震災と原発事故から1年9ヶ月…

悲しみと喜びが交錯するシェルターです。



さて、お昼近くなってベテランボランティアさんが続々来てくださいました。

A棟の作業が終わったのが1時半少し前。午後のスタートは2時からとのこと。

迷いましたが、たろー母さん、miw@さんと相談した結果、今日はここで失礼することに。

久しぶりに3人で“お疲れさんランチ”もしたかったしね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日向かったのは「まるたか」さん。お魚の美味しいお店です。

たろー母さんは本マグロの漬丼(950円)を、miw@さんはマグロのイタリアンハンバーグ定食(1000円)を、私は本マグロの中落ち丼をいただきました。

18日ブログ9.jpg 

中落ち丼…中トロっぽい部位がたっぷり入っていて美味しかったですよ〜。

みそ汁と小鉢、漬物が付いて950円はかなりお得だと思います。


…ってことで、今日はいつもより少し早めに帰宅できました。

先ずはお留守番のミッチーに「ただいま!」の挨拶をしようと思ったけど…

18日ブログ10.jpg 

爆睡中[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

貫太は…

18日ブログ11.jpg 

「お帰り♪」と言うより、「出して!」って雰囲気ですね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ12.jpg 

こんな顔をされたら出さないわけにいきません。

この後たっぷりリビングで大暴れしましたとさ[犬][手(チョキ)]


* お知らせ *

UKC JAPANでは今週末も街頭募金を行います。

12月22日(土)11時~16時位まで 辻堂駅北口~テラスモールの連絡通路にて

12月23日(日)11時~16時位まで 新宿 東南口駅前公園にて


23日には女優の大場久美子さんが応援に来てくださるそうです。

しかも…

大場久美子さんと親しくしているスペシャルゲストが駆けつけてくださるとのこと。

日曜日に新宿方面へお出かけの方、是非お立ち寄りください。

また、両日とも、街頭募金をお手伝いくださるボランティアさんを募集しています。

 

お手伝いいただける方は、下記までご連絡ください。

 

090ー1157-2499

nutidu.takara@ezweb.ne.jp 
(タッズ母携帯)


よろしくお願いします。



[右斜め下]こちらのクリックもお願いしま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村