本日もご訪問ありがとうございます。

クリスマスまであと2週間[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

11日ブログ1.jpg 

たろー母さんからいただいたクリスマスのタペストリーを先週末飾りました。

11日ブログ2.jpg 

ミッチーの目が見えなくなってからは、大きなクリスマスツリーは出しません。

家具の配置を少し変えないといけないので、時々ぶつかってしまうから。

なので、このタペストリーを出すとリビングの雰囲気が一気にクリスマスモードに[るんるん]

嬉しいです 


さて、先週の土曜日、UKC JAPANの街頭募金活動にお手伝いとして参加したワンコはアンリちゃん(フラットコーテッドレトリーバー系ミックス)でした。

大型犬だけどとっても人懐っこい、可愛いコです。

そのアンリちゃんを長いこと撫でてくださる方がいました。

聞けばご主人を亡くし、そして愛犬のボルゾイまで亡くしたばかりだとか…

優しく撫でてくださる“その手”にアンリは気持ち良さそうにお腹を見せていました。

11日ブログ3.jpg 

そしてその手が今日、アンリをお散歩させるためシェルターに来てくださったのです!

アンリ用のカラーを持って[るんるん]

のんびり、ゆっくり1時間近くアンリとお散歩へ行かれました。

もう決まりですね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

アンリと赤い糸がつながりました[ぴかぴか(新しい)]

先代のボルゾイちゃんのお写真を代表やボランティアさんに見せてくださっています。

11日ブログ4.jpg 

「今日は車で来ていないから連れて帰れない」とおっしゃるので、ベテランボランティアのお一人が「私が車で送ります!」と申し出てくださいました。

アンリ、今日里親さんの元へ巣立つことに!

11日ブログ5.jpg 

“ご縁がある”時はこういうものなのですね。

11日ブログ6.jpg 

アンリは顔が可愛いのはもちろんですが、とっても人懐っこくておとなしい、いいコです。

そんなアンリがなぜ1年8ケ月もの間里親さんが決まらずシェルターにいたのか、不思議なほど。

きっと今回の里親さんと赤い糸がつながっていたからでしょう。

11日ブログ7.jpg 

土曜日、アンリが街頭募金に参加しなければ…

里親さんが湘南テラスモールにあの日買い物に来なければ…

ご主人と愛犬を亡くされた里親さんは、これからアンリに心を癒してもらうことでしょう。

そして原発事故によって飼い主を失ったアンリは、優しい里親さんの元で幸せなワンコ生活を取り戻せることでしょう。

シェルターにいたボランティア全員でアンリの門出を祝福しました。

よかったね、アンリ…

こんな光景を見ると「ボランティアとしてお手伝いしてきて良かった。これからも頑張ろう!」って思います。


ところで今日は火曜日だと言うのに、シェルターは何故か大にぎわい!

午前中だけで代表を入れて15人くらいいました。

当然サクサク作業は進み、なんと12時前にE棟、F棟、病棟、A棟が終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

たろー母さん、そしてお仕事が忙しい中途中から参戦してくれたmiw@さん、他のボランティアさんたちとコンビニランチをしました[グッド(上向き矢印)]

11日ブログ8.jpg 

私が食べたのはカップヌードルの「スパイシー豚骨」。

“スパイシー”に惹かれて選びましたが、後で気づけばBIGサイズだった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]おにぎりも買っちゃったし…

でも、大丈夫!

午前中休みなくお散歩をしたのでお腹はペコペコ。おにぎりもBIGなカップヌードルもしっかり完食致しました。あ、カップヌードルは大してスパイシーではありませんでしが、

午後の作業は1時少し前からスタート。

そしてD棟も2時半前に終了。

私たち3人は気持ちよくここで失礼してきました。   ↓チワワベイビー[揺れるハート]

11日ブログ9.jpg 

先週末の街頭募金ですが…

たくさんの温かい善意によって、

11日ブログ12.jpg 
辻堂では101,821円、新宿では202,538円。

2日間で合計304,359円のご協力をいただいたそうです。

新宿にもこちらのブログを見てお立ち寄りくださった方がおられたと今日聞きました。

本当にありがとうございます。

11日ブログ10.jpg 

アンリのように、そして貫太のように、

シェルターのコらが元気で里親の元へ巣立てるよう、大切に使わせていただきます。

11日ブログ11.jpg 

多くの赤い糸を紡ぎながら…


ランキング参加中。クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村