本日もご訪問ありがとうございます。

秋もだいぶ深まってきました。

夕暮れのコスモスです。

2日ブログ1.jpg 

日が短くなりましたね。


朝の散歩…草むらは朝露で濡れています。

ミッチーの足跡が、てんてんてん…

2日ブログ2.jpg寒いなぁ。 

そして“お抱え庭師”さんが松の剪定を始めましたよ〜。

 2日ブログ3.jpg 

チョキチョキチョキ♪

…って、お義父さんです。現在84歳。

春と秋には庭の植木全ての剪定をしていま〜す。


夏の間はリビングに日は射し込んできませんでしたが、最近ではミッチーが寝ているソファーも日が当たるようになってきました。

2日ブログ4.jpg 

貫太は日向が嫌いですが、ミッチーは大好き 

2日ブログ5.jpg 

う〜ん、ミッチー、し・あ・わ・せ[揺れるハート]

2日ブログ6.jpg 

冬近し。


さて、さて、今日の夫、

朝から自分のカメラと私のカメラをエアーブラシのような物でシュコシュコ埃を払ったり、

レンズを柔らかい布で拭いたり…

2日ブログ7.jpg 

そして取説や付属品を全て箱の中へ。

2日ブログ8.jpg 

夫が使っていたNikonD80とNikonのズームレンズ、そして私が使っていたNikonD5000のレンズキット、

の3点が…

NikonD7000に変身して戻ってきた。

2日ブログ9.jpg 

そう、夫と私のカメラを下取りに出して、少し値段が下がってきたD7000を買ったのです。

思えば夫はD80を5年、私はD5000を3年も使っていた。

デジタルカメラの技術は日進月歩。

性能は格段に上がっている。

夫と私が同時にデジイチを使う事は滅多にないので、2台のカメラを下取りに出して、高性能カメラを2万2千円で手に入れる事ができました。

メンテナンスをきっちりやる夫のカメラが“良品”査定を受けたのは納得ですが、

ほぼ毎日使い、裸のままバッグに放り込んだり、普段何のメンテナンスもしない私のカメラまでが“良品”と査定されました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

新しいカメラはシャッタースピードが格段に速くなり、自動的にフォーカスを追尾してくれるんですって[るんるん]

動きの速い貫太も、ミッチーのガウガウの瞬間も上手く切り取れるかな〜??

そして秋の紅葉。冬の雪景色も撮りたいな〜[ぴかぴか(新しい)] 

ただし、今までのカメラより少し重くなりました。

犬のリードを持ちながら片手で写真を撮るのは…無理かも。


* おまけ *

健斗君のブログを見て私もやりたくなった「犬を探せ!」。

貫太はどこでしょう??(…って、聞くまでもない。わかりにくい写真って撮るの難しいよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ10.jpg 

カメラを箱詰めする夫に張り付く貫太です。

2日ブログ11.jpg 

父ちゃんっコなの。



[右斜め下]よろしければ…一押し、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村