本日もご訪問ありがとうございます。

今日は妹と待ち合わせをして父のお見舞いに行って来ました。

27日ブログ1.jpg 

が、その前に腹ごしらえ。

昨夜、昔懐かしい「料理の鉄人」の復活版「アイアンシェフ」をテレビで見たこともあって、立川の駅ビルにあった陳さんのお店でランチをしました。

 27日ブログ2.jpg 

「麻婆豆腐店」というくらいですから、メニューは麻婆豆腐のみ。

お昼は天心が付くセット、夜はエビチリが付くセットもありましたが、基本は麻婆豆腐とごはん。

27日ブログ3.jpg 

辛いけどコク旨の麻婆豆腐をごはんの上の乗せて食べるのです。

因にごはんは“お代わり自由”。お水も減ってきたらすぐに店員さんが足してくれます。

27日ブログ4.jpg 

麻婆豆腐にごはんとスープとザーサイで1050円。

少し早めのランチでしたが、お店を出る頃には行列ができ始めていました。

 27日ブログ5.jpg 

さすが鉄人のレシピ。とっても美味しかったで〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


お腹を満たしたら父の元へ。

「この状態で退院なんて前代未聞!」と病院の先生に言われていた父ですが、おかげさまでかなり元気になりました。

元気の源の一つはこのコかもしれません。

27日ブログ6.jpg 

UKC JAPANから親戚が里親として引き取ったララです。

今は大の犬好きの父の所で過ごしています。

もちろんちゃんとお世話をしてくれる人がいるのでごはんもお散歩も問題なし。

27日ブログ7.jpg 

たっぷり甘えて幸せそうにしてました。



さて、タイトルの「なんでそこから??」ですが、

先日、お天気のいい日にミッチーと貫太を洗いました。

貫太はタオルドライの後バルコニーに出して天日干し[晴れ]

その際、少し遊ばせてやろうと野球のボールを用意し、椅子の上に置いていた。

それをいち早く見つけたまではよかったのですが…

27日ブログ8.jpg 

その後の“ちょっとオツム(オムツではない)の足りない”様子は動画でご紹介することにしま〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


「オツムが足りない?すぐに横から取ったじゃない!」と思ってくださった方はお優しい!

違うんです。

そもそもこの様子を動画に撮れたのは、その前しばらく隙間から取ろうとしていたから。

ちょっと考えれば横から回り込めばいいことがわかりそうなんだけど…

 27日ブログ9.jpg 

あ〜あ、また我が妹に(愛を込めて)言われちゃうかな?

「貫太は犬らしいおバカだ!」ってね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



こんな貫太にクリックぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村