本日もご訪問ありがとうございます。

爽やかな秋の週末…

 20日ブログ1.jpg 

行って来ました、防災訓練。

(何故か)自治会の防災リーダーの一人になっているので、この日の為に先月は復習訓練があり、2週間前には打ち合わせ会があり、ようやくこの日を迎えました。

今回担当したのは“運搬法”。

道具を使わずにケガ人を運ぶ方法や、毛布を使って担架を作る練習などをしました。

 20日ブログ2.jpg 

思いがけずお友達ワンコのお母さんが2人も参加していて、楽しかったです[るんるん]

最後に炊き出しのおかゆを食べて解散。

12時半から4時までずっと立ちっぱなしだってので疲れました〜[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

そして家に飛んで帰ってミッチーの散歩!

こういう時に限ってミッチーのぐずぐずに拍車がかかる[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] 早く歩け〜っ!! 

急いでいた理由は、

 20日ブログ3.jpgお疲れさまでした〜[るんるん] 

5時から近所の中華料理のお店で自治会役員さんの親睦会があったから。

今年の大きな行事はこれで終わり。

 20日ブログ4.jpg 

美味しい中華料理を食べながらお互いの労をねぎらいました。


…ということで、本日は大忙し。

で、簡単な内容での更新となりました。



午前中のミッチー&貫太です。

20日ブログ5.jpg 

ミッチーは雑誌の外袋をちぎって遊び…

 20日ブログ6.jpg 

散らかしたビニールの中で、いつものように剥きっ歯で寝てしまうのでした。

 20日ブログ7.jpg 

貫太は…

 20日ブログ8.jpg 

リビングに出たそう。

でも、今日は夜までおあずけでした。ゴメンよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



[右斜め下]クリック、お願いしま〜す[るんるん] 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村