本日もご訪問ありがとうございます。

朝起きたら雨が降っていました。

7日ブログ1.jpg 

やった〜ぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

って、実は今日は地区の運動会が予定されていたのです。

自治会役員の下っ端をしている私は、朝から参加する予定でした。

が、

なんせ先週はバタバタ忙しかった。日曜くらいは家でゆっくりしたかったのよね〜。

で、私にとっては恵みの雨。

多分今日の運動会は明日に順延になっていると思いま〜す。


ミッチーの散歩は雨があがるのを待って、遅めに出かけました。

7日ブログ2.jpg ちゃぽ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もちろん嫌々出かけましたよ〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そのミッチー、先週の金曜日、ボランティアから帰って夕方病院へ連れて行きました。

膀胱炎の最終確認です。

7日ブログ3.jpg 

相変わらず待合室ではガタガタに震えてしまいます。

       7日ブログ4.jpg 

エコーで膀胱を診てもらったところ、白い影も濁りもないようで、膀胱炎は完治したと思われました。

で、(私が)恐れていた穿刺(針を刺す)による尿の検査はなし[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]

その代わり爪を切っていただき終了です。

実はついでにワクチンも打ってもらおうと思っていたのですが、以前「狂犬病やワクチンの注射は夕方から夜じゃない方がいい」と先生に言われていた事を思い出し、やめました。

万が一注射によって夜異変を起こした場合、対処が遅れるからです。

ミッチーも10歳。少しでもリスクのある事は避けたいと思います。

7日ブログ5.jpg 


松山に住む叔母が週末父の見舞いに来てくれたので、私も行ってきました。

薬剤師をしていた叔母は薬に対する知識はもちろん、色んな病気のことをよく知っているのでとても頼りになる存在です。

父より10歳近く年上なのでもうじき90歳!

来る時は孫と一緒に来ましたが、帰りは羽田から一人で飛行機に乗って帰って行きました。(羽田までは妹が車で送って行った)

頭もしっかりしていて、携帯も使いこなし、本当に元気で素敵な叔母さんで〜す 

そして、覚えている方も多いと思いますが、私はこのコにも会ってきました。

7日ブログ6.jpg 

UKC JAPANから親戚の家にやってきたララ君です。

引き取られたその日からずっとこのウチにいたかのようにリラックスしていたというララ。

あれから半年経ち、ブリーダーに飼育放棄され、シェルターで過ごしていたことなど微塵も感じさせない幸せワンコになっていました。

7日ブログ7.jpg 

退院は無理じゃないかと医師に言われていた父ですが、

おかげさまで体調は良くなっているようで、希望通り自宅に帰れて嬉しそうにしていました。


立川から東京駅経由で茅ヶ崎に戻ったので、

復元されたドームを見ようと思ったのですが、改札を出ないと天上全体を見る事はできませんでした。

なのでドームは半分だけ。

7日ブログ8.jpg 

ぷぷっ。ほとんどの人が携帯で天上のドームの写真を撮っていました。


雨の日曜日…

7日ブログ9.jpg 

犬も私ものんびり、ダラダラ〜[るんるん]

   7日ブログ10.jpg 



* おまけ *


妹が焼いたボストンテリアのお皿。 か…可愛い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

7日ブログ11.jpg 

以前ボストンテリアを飼っていた叔母にプレゼントしたものです。

うふ犬好きは家系なの[揺れるハート]




ランキング参加中。クリック、お願いしま〜す[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村