本日もご訪問ありがとうございます。

小雨混じりの1日でしたが、夜には本格的な雨になりました。

3日ブログ1.jpg 

本日、父は病院を退院し、自宅で療養することになりました。

病院の担当医が退院を許可してくれたのが一昨日。

介護保険の申請をしたのが昨日。

でも、昨日のうちに介護用ベッドや必要な医療機器が自宅にセットされていました。

お昼過ぎに介護タクシーで自宅に戻ると、担当のケアマネージャーさんや訪問看護師の方が待っていてくれた。

多くの方々のサポートを得て希望通りの生活を取り戻した父です。

皆様のお見舞いと応援に感謝致します。


お利口にお留守番してくれる

3日ブログ2.jpg 

我が家の犬たちにも感謝。

3日ブログ3.jpg 

無事家に落ち着いた父を見届け、

看病してくれる方に後はお願いして、私と妹は2時過ぎに帰ってきました。

途中で遅めのランチを梅の花で。

秋のランチには松茸の土瓶蒸しが付いてきました[るんるん](正確にはアップグレードした)

3日ブログ10.jpg 

ごはんは松茸ごはん[ぴかぴか(新しい)]

3日ブログ11.jpg 

もちろんこの秋初のまったけ〜っ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

がっ! 

わたくし只今秋の花粉症の真っ最中。

しかも鼻炎薬を持って行くのを忘れてしまった〜ぁ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、完璧な鼻詰まり。 

妹は「ああ、香りが鼻に抜けるね」って言うのに、

全く匂わん!! ちゃんちゃん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その後車で来ていた妹が川崎駅まで送ってくれたので、

たろー母さんから時々話を聞いていて、一度は行きたいと思っていたラゾーナ川崎に寄って、

夕食のお惣菜を買って電車で帰りました。

3日ブログ12.jpg 

夫の晩酌のつまみには、eashionでレバーカツ(1枚140円)を購入。

ソース味が懐かしい感じでした。



3日ブログ6.jpg 

話の流れとは関係ないけど、

3日ブログ7.jpg 

おやつをもらっている貫太です。

3日ブログ8.jpg 

ぐふ、おいしい 


明日は夫の実家の稲刈り(正確には稲刈り後の藁の立てかけ)の予定ですが…

3日ブログ9.jpg 

今、雨が降っているからなぁ…

延期かな??



くりっく、ぷり〜ず[犬][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村