本日もご訪問ありがとうございます。

今日の午前中は…

「本当に台風が来るの?」と言いたくなるようないいお天気でした。

30日ブログ1.jpg 

でも、午後4時過ぎから雨が降り出し、だんだん風も強くなってきた。

いよいよ台風接近です。ああ、ドキドキする[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日の事です。

義妹一家が2泊3日の旅行に出かけている間、愛犬ミッキー(UKC JAPAN出身)は動物病院に預けられていました。

中日の昨日、「寂しい思いをしているかな?」と思い、病院に行って夕方の散歩をさせてもらうことに。

30日ブログ2.jpg 

看護師さんに連れられて出てきたミッキーは嬉しそうに私に飛びつき、

元気に散歩へGo[るんるん][るんるん]

30日ブログ3.jpg 

そんなミッキーとの散歩の様子を動画でご紹介します。


そして本日夕方4時頃、予定より早い飛行機で義妹一家は無事大分から帰ってきました。

“生き別れた親子の再会ごっこ”はあったのかな??


一方、これも昨日の事ですが、散歩を終えたミッキーを病院に届け、急いで家に帰り、とんぼ返りでまた病院に向かいました。

ミッチーを連れてね。

そう。膀胱炎の再診です。

待合室では「すごい震えていますね」って声をかけられるほどガタガタに震えちゃったミッチー。

30日ブログ4.jpg 

夕方はとても混んでいて、ブルブル震えながら1時間ほど待たされました。

ミッチーも私もぐったりです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日はエコー検査のみ。

膀胱は画像で見てもクリアになっていて、頻尿の症状もないし、かなり改善したと思われます。

念のため更に1週間薬を飲み、もう一度診てもらうことになりました。

もしかしたら次回は穿刺検査かも… でも、様子次第ではしなくてもいいかも…


さて、そのミッチー、今日は月末恒例のフィラリア予防薬をもらいました。

30日ブログ5.jpg 

お薬とは思っていないので、

30日ブログ6.jpg 

美味しいおやつ感覚で、

30日ブログ7.jpg 

あっという間に完食です。

30日ブログ8.jpg 

そんな様子をサークルから見ていた貫太…

30日ブログ9.jpg 

もちろん貫太にも、

30日ブログ10.jpg 

嬉しそうな顔で待っていた貫太ですが、

30日ブログ11.jpg 

薬が大き過ぎたのか、

はたまた匂いが気に入らないのか、

30日ブログ12.jpg 

食べない!! 

30日ブログ13.jpg 

ちょっと、あんた、先月まで喜んで食べてたじゃん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][exclamation×2]

30日ブログ14.jpg 

しまいには、ストレスを感じるとしてしまう手足、シッポを噛もうとするふりまで…

30日ブログ15.jpg 

もうっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

何が嫌なのよ〜ぉ??

30日ブログ16.jpg 

で、仕方なくお薬をさらに小さく切って、大好きなお肉の茹で汁をかけて与えてみたところ、

30日ブログ17.jpg 

一気に完食!

30日ブログ18.jpg 

甘やかしたくはないんだけど、フィラリアのお薬はどうしても食べてもらわないと…[ふらふら][たらーっ(汗)]

で、貫太の作戦(?)にのってしまった私でした。ちっ[むかっ(怒り)]

30日ブログ19.jpg 
そして今日…

貫太は茅ヶ崎駅前に行って来ました。

30日ブログ20.jpg 

でも、長くなったし、遅くなったし…で、この話はまた明日。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


クリック、お願いしま〜す[犬][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村