本日もご訪問ありがとうございます。

台風が接近しているということで、

「曇り」の予報だった湘南地方。
29日ブログ1.jpg 

朝はいいお天気だったので、「犬たちを洗っちゃおう!」と思ったら曇ってきた。

で、犬洗いを断念したらまた晴れてきた[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、迷った末に1匹だけ洗う事にしました〜。

その1匹とは、

29日ブログ2.jpg 

貫太。

29日ブログ3.jpg 

普段はチョロチョロしている貫太ですが、

お風呂場ではおとなしい。

こんな風に頭のてっぺんも洗えま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

29日ブログ4.jpg 

ミッチーには怖くてできないのですが、貫太は頭のてっぺんもシャンプーで洗い、耳を押さえて頭からシャワーをかけてしまいます。

だから貫太の頭は“ワカメ臭”な〜し[犬][手(グー)]


心配していたお天気の崩れはなく、午後もいいお天気だった土曜日。

29日ブログ5.jpg 

シャンプーが終わった貫太はしばらくバルコニーで天日干し[晴れ]

おやつもしっかり食べました。

29日ブログ6.jpg 

そしてケージに戻って爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

29日ブログ7.jpg 

サッパリ、スッキリして気持ちよ〜くお昼寝三昧なのでした。


今日はお風呂を免れたミッチー。

そのことを知ってか知らずか、いつものようにのんびりお昼寝。

29日ブログ8.jpg 

でもね…台風が通り過ぎたら次はお前なのだ〜!!

貫太は明日、“命の恩人”と“同士”に会いに行く予定で〜す。


最後に今日のお風呂後の様子を動画でご紹介します。ちょこっと“ドッキリ”のおまけ付き〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

きのとさんの3歳のお嬢さん、喜んでくれるかな??




ランキング参加中。クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村