本日もご訪問ありがとうございます。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったりの今日…

少し秋の気配が感じられるようになってきました。

18日ブログ1.jpg 

さて、昨日の敬老の日、

夫と私以外で唯一ミッチーをこんな風に抱き上げる事が出来る人、

そう、私のが母のお見舞い兼ご機嫌伺いにやって来ました。

18日ブログ2.jpg 

ミッチーも安心して身を任せます 

18日ブログ3.jpg 

もちろん貫太だって…

18日ブログ4.jpg 

手なずけられております[揺れるハート]

リビングに出してもらってご機嫌[るんるん]

18日ブログ5.jpg 

ミッチーチェックは怠らず…[犬][手(チョキ)]

18日ブログ6.jpg 

どんな顔をして貫太を睨んでいるかと思いましたが、

18日ブログ7.jpg 

別に普通の顔でした[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)] ほっ。


母のお見舞いに来た妹ですが、この日はお昼にヘルパーさんが来る予定になっているので、

母を置いて([わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])夫、妹、私でこちらのお店にランチに行きました。

18日ブログ8.jpg 

イタリア食堂GnamGnamさんで〜す。

以前ディナーには行ったことがあるのですが、ランチは初めて!

お友達のmiw@さんも大絶賛だったので一度行ってみたかったんです。

休日のランチは1580円でこの内容[ぴかぴか(新しい)](平日は1380円みたい)

18日ブログ9.jpg 

プレートに自家製のローストポークや無農薬野菜、野菜と鯵のフリットー、そしてカボチャのポタージュやピクルス、オムレツ、鯵のカルパッチョなど盛りだくさん[るんるん]

18日ブログ10.jpg 

そしてパスタはその日の3種から選べます。

私は赤イカとしめじのトマトソースを、

18日ブログ11.jpg 

夫と妹は豚とフレッシュトマトのパスタを選びました。

       18日ブログ12.jpg 

どちらもとても美味しかったです。

ランチにはドリンクも付いていました〜。

18日ブログ13.jpg 

「よろしければ…」と持って来てくださったのはデザートのメニュー。

全て手作りでお値段も180円〜260円ととてもリーズナブル[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ14.jpg 

結局3人ともデザートまで食べてしまいました。

家に帰れば、母が「ケーキを買って来て」と妹にリクエストしたから、アンリ・シャルパンティエのケーキがあると言うのに…

18日ブログ15.jpg 

妹は愛犬ホロの夕方の散歩の時間までに帰らないといけないので、

お腹はまだいっぱいだったけど、3時少し過ぎに再びお茶の時間となりました。

大喜びだったのは犬たち!

ミッチーは確実にゲットできる母にベッタリ。

18日ブログ16.jpg 

もちろんしっかりゲット〜[犬][手(チョキ)]

18日ブログ17.jpg 

貫太は我が家に来て初めて“座敷犬”らしき行動を。

こんな顔をして妹におねだりです。

18日ブログ19.jpg じ〜っ。

余りにいい匂いに思わずペロッ[あせあせ(飛び散る汗)]

18日ブログ20.jpg 

も…もしかして…

18日ブログ21.jpg 

来た〜っ[るんるん][るんるん][るんるん]

18日ブログ22.jpgパクッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

犬も人も美味しい物尽くしの休日でした。


ところで…

今日は火曜日だったのでUKC JAPANのシェルターにボランティアに行って来ました。

昨日の連休最終日はボランティアさんが次々と来てくださり大盛況だったとか。

18日ブログ23.jpg 

「多い日」の次の日は…

パターン的に少ない。そして本日は…

パターン通り[バッド(下向き矢印)]

午前中は代表とボランティア3人の合計4人でF棟、E棟、病棟、A棟の3分の1まで何とかこなし、

午後から男性ボランティアさんが加わって3時にはA棟を終了。

しかし…

私はここで帰らねば。朝から一緒に作業をした女性の方も2時半に帰られていた。

B棟、D棟を残された男性3人でしなければなりません。

が、後ろ髪引かれつつおいとまして来ました。

あれから…

11時には終わったかな??

お疲れさまです。




ランキングに参加しています。クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村