本日もご訪問ありがとうございます。

残暑厳しい日々が続いていますが、秋は確実に近づいているようです。

12日ブログ1.jpg 

では、昨日の続きを…

悟郎くんが少し落ち着いたところで、私たちはおばあちゃんのおウチから健斗君のおウチへ移動しました。

ブログで見慣れた風景でしたが、

そこは健斗君に対するお父さん、お母さんの愛で溢れたリビングでした 

12日ブログ2.jpg 

“お友達コーナー”にはあーく君やミッチー、そして貫太もいました〜[るんるん]

腹ペコの助さん、格さんでしたが、忘れないうちに悟郎君の譲渡手続きを。

12日ブログ3.jpg 

そしてお寿司をご馳走になりました。

さすが海に近いひたちなか市、とっても美味しいお寿司でした。撮るのを忘れちゃったけど、健斗君のお母さんが作ってくださったお吸い物も抜群に美味しかった〜[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ4.jpg 

お寿司を食べ終わったら即デザート!

健斗家のブログでお馴染みの“ヤバイケーキ屋さん”のケーキです[揺れるハート]

箱を開けるとまるで宝石箱[ぴかぴか(新しい)] 味はもちろん、見た目も素敵なケーキたち。

12日ブログ5.jpg 

私は中にチョコレートクリームとバナナの入った甘いケーキをいただきました。

濃厚なチョコと香り高いバナナが抜群の組み合わせ 大変おいしゅうございました。 

あ、因に「ヤバイケーキ屋さん」の正式名称は「& SUGAR」です。


さて、デザートを食べ終えた時点でやっとリビングに健斗君登場[揺れるハート]

ではハイテンションな私の声とともに健斗君をご紹介!(音量注意です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]




おやつをもらって真珠の首飾りのようなヨダレを垂らしちゃった健斗君。

12日ブログ6.jpgうまうま〜 [るんるん]

でもね、今年のカイカイはしつこくて…

12日ブログ7.jpg 

お薬(ステロイド)中断中の今は痒くてたまらないみたいなの[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ8.jpg 

アレルゲンの特定は難しいので、お母さんは埃や花粉などが部屋に残らないよう、毎日ピカピカにお掃除をしてあげています。

だから健斗君は、

12日ブログ9.jpg 

そんな優しいお母さんが、

12日ブログ10.jpg 

大好き[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

12日ブログ11.jpg 

うひひ “白目チラリ”撮ったど〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


しばらくカイカイしていた健斗君ですが、少ししたら落ち着きました。

そしてお母さんの座布団の上でまったり。

12日ブログ12.jpg 

さらにソファーに移動してリラックス〜[るんるん]

ミッチーと違って健斗君には触れるmiw@さんです。

12日ブログ13.jpg 

争いを好まない、穏やかな性格の健斗君。

悟郎くんがお兄ちゃんとして健斗家に来たからと言って、お父さん、お母さん、おばあちゃんの君に対する愛情は微塵も変わる事がないからね。

そんなことは百も承知だと思うけど…

12日ブログ14.jpg 

さて、名残惜しいですが、食べる物を食べたら([わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])さっさとおいとましましょう。

帰り際、もう一度悟郎君に会ってお別れを言って来ました。

私は…涙ポロポロ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

愛しくて、寂しくて、嬉しくて、ありがたくて、涙腺フルオープン。

快適な新居にご満悦な悟郎君だったのに、涙でファインダーが滲み、ブレちゃったよ〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

12日ブログ15.jpg 

しかし時刻ははや2時。急がねば…

ってことで滞在時間1時間半。

私たちは悟郎君を安心して健斗家に託し、一路湘南を目指したのでした。

12日ブログ16.jpg 

行きは“御老公様”を気遣って、超安全運転だったmiw@さん。

帰りは「犬(あーく&ミカン)に早く会いたいから少々飛ばしますね!」と、ビュ〜ン[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]

5時に家に着く事ができました。

水戸の御老公様にお仕えしてきた助さん、格さん。以上で任務完了です。


あーく君とmiw@さんは(いつものように)“生き別れた親子の再会ごっこ”を楽しんだんだろうなぁ。

因に我が家は…

12日ブログ17.jpg 

…ミッチー、寝てるし。

貫太は私が帰ってきたことより、エリカラを外してもらったことの方が嬉しそうだった。

       12日ブログ18.jpg 

ちっ、ミッチー族めっ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]



ここ数日間、本当に多くの皆様に悟郎君のことで温かいメッセージをいただきました。

私はシェルターにボランティアに行くとき、全ての犬に対して同じように接するよう心がけています。

が…

やはり自分が柴犬を飼っていると、どうしても柴犬に感情移入してしまう。

特にこの悟郎君は昨年の冬、保護された時からず〜っと気になっていました。

12日ブログ19.jpg←すんごい可愛い  

今度シェルターに行ったら彼はいないんだ…と思うと、寂しくて涙が込み上げてきます。

でも、シェルターで過ごすよりずっと、ずっと快適な暮らしができるのですから、これ以上嬉しい事はありません。

新聞紙の上で1日の大半を過ごしていた悟郎君、

12日ブログ20.jpg 

今はフカフカのお布団の上で昼寝三昧です。

そして朝晩、必要なら昼間もお散歩に連れて行ってもらえます。

健斗君のお母さんが残したコメントを読んだ方はご存知だと思いますが、

UKC JAPANの代表が悟郎を里親さんの元へ託すにあたって言った言葉があります。

「過去にどんな飼われ方をしたとしても、最後は“人間って優しいんだな”と思って逝かせてやりたい」。

悟郎は今健斗家で「人間って優しい」って思っているはず。

12日ブログ21.jpg 

応援してくださった皆様の優しさも届いているはず。

本当に、本当にありがとうございました。



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村