本日もご訪問ありがとうございます。

小さなヒマワリさん、最後の力を振り絞って咲いていました。

6日ブログ1.jpg 

今日は天気予報通り、夕方になって遠くでゴロゴロ言い始めた湘南地方です。

いかん、いかん!!

ザーッと降ってくる前に行ってこなくちゃ、貫太を連れてね。

…ってことで、右目の状態を診てもらう為に再び行って来ました。

6日ブログ2.jpg 

はい、そうですよ〜[るんるん]

6日ブログ3.jpg 

動物病院で〜す。

       6日ブログ4.jpg 

病院ではとにかく落ち着かない貫太。

そんな様子を動画で…


診察の結果、特に大きな変化はなく、まだ若干充血が残っているようでした。

目の周りの毛は少し生えて来た模様。

ってことで…

引き続き目薬&エリカラにお世話になりま〜す。

6日ブログ5.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


世話になると言えば…

この夏、ミッチーがお世話になったのはコレ。

6日ブログ6.jpg 

大きな保冷剤とミッチー専用のパーソナル扇風機です。

       6日ブログ7.jpg 

ミッチーは2階の空いている部屋で寝ていますが、その部屋にエアコンはありません。

で、夜寝る時はこのように大量の保冷剤を置いて、その冷気を扇風機で送ってやるのです。

6畳くらいの部屋ですが、扇風機の風が当たる所で朝まで寝ているのでヒンヤリ効果はあるみたい。

これで無事真夏を乗り切ることができました。


もちろん貫太にもあります。

6日ブログ8.jpg 

彼はケージの中で寝るので、保冷剤の入った枕です。(足形付き[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてやっぱりパーソナル扇風機[るんるん]

暑がり貫太も2階の廊下の窓の下で無事エアコンなしで夏を乗り切ることができました。

保冷剤と扇風機…2匹ともお世話になりました!


そして今朝のミッチー。

夏バテすることもなく、

6日ブログ9.jpg 

朝の散歩が終わったら気持ち良く昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

6日ブログ10.jpg 

夕立の後(午後6時頃)、随分涼しくなりました。

こうして2012年の夏も終わるのでした。めでたし、めでたし。


めでたしと言えば…

今日はかなり嬉しいことがありました。(嬉し過ぎて黙っていられない…)

近々ご報告致します。(で、結局引っ張る…)

(すいません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


[右斜め下]クリック、お願いしま〜す[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村