本日もご訪問ありがとうございます。

ふと見上げれば秋の空…

4日ブログ1.jpg 

母屋の柿もだいぶ大きくなっていました。

渋柿ですけど…



時々犬たちの歯磨きをしています。

4日ブログ2.jpg 

歯磨きが嫌いじゃないミッチーですが、

4日ブログ3.jpg 

別に好きでもない。

4日ブログ4.jpg 

…って言うか、どっちかと言えばやっぱり苦手。

4日ブログ5.jpg 

こ〜んな長い舌でブラシをブロックするのでした。もうっ[むかっ(怒り)]

4日ブログ6.jpg 

こんなシゲキ、本当はイラナ〜イ!! byミッチー。



一方貫太は…

4日ブログ7.jpg 

自主歯磨き??

       4日ブログ8.jpg 

…な訳ないか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ブラシの柄が好きなの 

でも、スリッカーブラシの針がチクチク手をシゲキするんじゃないかなぁ…




昨日、一昨日と雨が降って涼しかったけど、

今日は蒸し暑い1日でした。

4日ブログ9.jpg 

そんな中、火曜日なのでUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました〜♪

午前中のボランティアの数は少なかったけど、お昼前後からベテランボランティアさんが5、6名来られて午後は順調に作業が進みました。

高齢の柴ワンコ“ご老公様”は、暑さにも負けず、今日もお達者でした〜[るんるん]

4日ブログ12.jpg 


ところで…

夏の散歩は犬もそうだけど、人も大変。

シェルターの行き帰りに舐めたり、貫太の散歩中に夫が舐めるよう、爽やか系の味の飴を常に用意しています。

先日買ったのがコチラ。最近の飴は「塩入り」が多いです。

4日ブログ10.jpg 

ま、「塩入り」って言ったって「隠し味」程度の物が多いのですが、

これは…読めますかねぇ?「表面に塩をまぶしております。食べ始めのシゲキが強いのでご注意ください」って書いてある。

で、食べてみたら…

4日ブログ11.jpg 

しょっぱ〜い!!!! 

いやいや、半端な塩辛さではありません。

思わずペッ[あせあせ(飛び散る汗)]

夫にも食べさせてみましたが…

夫もペッ[あせあせ(飛び散る汗)]

更にうがい。

食べ始めはかなり不味いキャンディーでした。

でも、1袋も買っちゃって全て捨てるのはもったいない。

で、わたくし、2個目にチャレンジしました。今度はレモン味になるまで我慢して…

うん、激しい塩辛さを通り越したら普通の爽やかなレモン味。

しかし、最初の余りの塩辛さにビックリしたよ〜ぉ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

汗をたっぷりかく人で、「ガツン!」としたシゲキが欲しい方はお試しください。


[右斜め下]クリック、お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村