本日もご訪問ありがとうございます。

今日は朝から曇りでした。

18日ブログ1.jpg 

空は鉛色。

遠くでゴロゴロ鳴りだしています。

18日ブログ2.jpg 

せっかく日射しが遮られているのだから…

とお義母さんに誘われて(?)、午前中向かったのは、


ツルの伸びたスイカとカボチャ、そしてイチゴの苗を引き抜きました。

18日ブログ3.jpg 

苦土石灰を撒き、しばらく畑を休ませたら耕耘機をかけ、大根、白菜、水菜などの冬野菜の植え付けをします。

雨が降りだしたのは作業がほぼ終わった10時半過ぎ。

家に帰り、シャワーを浴びたら…

18日ブログ4.jpg 

季節は確実に秋に向かっています。



そう…

立秋を過ぎて日がだいぶ短くなってきました。

ミッチーが夕方5時半過ぎに行く公園、

空を見上げるとこんなうろこ雲。

18日ブログ5.jpg 

ワンコ友達の写真が撮れるのもあと1ヶ月くらいかな…(暗くなるのが早まるから)

と言う事で、お盆休み中に公園で会ったお友達をご紹介します。

先ずは一番の幼なじみ、イブ君。

18日ブログ6.jpg 

来月には11歳になります。

数々の“武勇伝”を残すイブ君ですが、さすがに性格は丸くなりました。

でも、相変わらずのいい男〜 

まだまだ元気です。

18日ブログ7.jpg 


そして先日貫太を呆然とさせたももちゃん(11月で10歳)。

18日ブログ8.jpg 

子犬の頃はミッチーの一番の仲良しでしたが、4歳を過ぎた頃からライバル関係に。

ガウガウしちゃうことも多いももちゃんですが、そんな猛女的なところが貫太の好みみたいなの。

ただ…この間こっぴどく怒られたからなぁ。

今度会ったらまた近づくのかな?それとも避けるのかな??


こちらはパグの銀次君。

18日ブログ9.jpg 

穏やかで優しい性格のワンコです。

そんな銀ちゃんも何と8歳!

月日が経つのは本当に早い。


そしてリリちゃん。

18日ブログ10.jpg 

まだ2歳の超お転婆ワンコです。

とにかく走ってボールを追いかけたり、お友達とプロレスしたりするのが大好き[揺れるハート] 

だけどミッチーたちが集う公園には中高年ワンコが多く、誰もリリちゃんの相手をしてあげません。

この日は嬉しい事にもうじき6歳になる豆太君が来てくれました。

18日ブログ11.jpg 

豆太君とリリちゃんは仲がいい。

18日ブログ12.jpg 

こんな風に豆太君が優しく誘うと、

18日ブログ13.jpg 

リリちゃんが上から目線で対抗します。

でも、やっぱり仲がいい2匹でした[揺れるハート]

18日ブログ14.jpgいひ[黒ハート] 

そして心地よい風を受けて物思いに耽っているのは…

18日ブログ15.jpg 

パピヨンのちゃん(4歳くらいだったかな)。

こんな可愛らしいお顔をして、ちょっと気が強い面もある[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日の動画でも、天敵ももちゃんの匂いを嗅いだり、吠え返したりしていたでしょ。

18日ブログ16.jpg 

この日も先輩としてリリちゃんをしっかり指導していました。

18日ブログ17.jpg 


最後はミッチーです。

18日ブログ18.jpg 

リリちゃんとはこんな距離まで近づけるようになりました。

18日ブログ19.jpg 

以前はミッチーに鼻パンチを食らわせていたリリちゃんですが、もうそんなちょっかいは出しません。

知らぬ間に大人になっていたみたい。

そうこうしているうちに、空が見事な茜色に染まってきた。

18日ブログ20.jpg 

さぁ、暗くなる前に帰りましょう!


…と公園を後にしたら、義妹の愛犬ミッキー(2歳)に遭遇。

18日ブログ21.jpg 

ミッキーはUKC JAPANから義妹家が引き取ったトイプードルとジャックラッセルのミックスです。

家族全員からたっぷり愛され、幸せに暮らしています。


ところで、

ホロとももちゃんにフラれた貫太…

18日ブログ22.jpg 

元気ですよ〜[るんるん][るんるん]

おかげさまで多飲、多尿はすっかり治まりました[犬][手(チョキ)]


[右斜め下]クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]いつも楽しいコメントをありがとうございます。
 お返事を書きたいと思いつつ、今はなかなか時間がとれません。
 初めてコメントを残してくださる方もいらして、本当に申し訳なく思っています。
 全てのコメントは毎日嬉しく拝見しています。
 ありがとうございます。