本日もご訪問ありがとうございます。

毎日暑いですねぇ。

2日ブログ1.jpg 

こんな日は絶好の布団干日和。

そして…

“犬洗い日和”なのだ〜[いい気分(温泉)][るんるん]

ってことで、

2日ブログ2.jpg あへあへ[あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂から出たら2階に連れて行かれたミッチーは、

冷たい氷水を美味しそうに飲み、

2日ブログ3.jpg 

おやつを食べてから

大好きなケージに自ら入ってお昼寝しました〜 

2日ブログ4.jpg 

そして引き続き貫太も、

2日ブログ5.jpg 

浴室ではおとなしくしている貫太だけど、

やっぱり出た後は疲れるみたい。

サッパリして気持ちよ〜くお昼寝です[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

2日ブログ6.jpg 

では、いつものように一連の犬洗いの様子を動画でご紹介します。

少々長い動画なのでお時間のある方はどうぞ。




さて、会員となっているRipreさんからこの度サントリー(株)から新発売された炭酸入りコーヒー飲料「エスプレッソーダ」をいただきました。

2日ブログ7.jpg 

加瀬亮さん、遠藤憲一さん、六角精児さんが探偵物語の音楽に乗ってノリノリで出演しているCMのアレです。

 

「炭酸入りのコーヒー」と聞いて、正直言って「なし!」って思いました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


だって…飲み慣れたコーヒーに炭酸ですよぉ。


これまでこういう飲料がなかったのは…


「きっと不味いから!」って思いました。


で逆に興味を持って応募したら、見事当選[るんるん]


スカッとしたいシーンで飲んでみてください”とのことだったので、2匹の犬洗いでくたくたに疲れた後いただきました。

2日ブログ8.jpg 

“新技術の導入により、コーヒー由来のクセになるおいしさと爽快な後口を実現、一度飲んだらクセになります!”とのうたい文句でしたが…

う〜ん、砂糖入りだった。

私は普段コーヒーにはミルクしかいれません。

特にお砂糖が入っている場合、ミルクは必須。

炭酸入りのコーヒーと言うより、黒砂糖入りの炭酸水を飲んでいるような気がした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、炭酸水で感じられるような酸っぱさはほとんどありませんでした。

これはサントリーさんが新たに導入した「炭酸無菌充墳」という技術によって、コーヒーの味を損なわずに炭酸飲料としての爽快感を実現させることに成功したからなんですって。

とは言うものの、黒砂糖っぽい味が強かったので、無謀にもコーヒーフレッシュを投入してみました。

2日ブログ9.jpg 

炭酸とミルク…それはヤバいだろう!と思うでしょ。

ところが、私にとっとは馴染み深いコーヒーの味に近づき、いい感じになりましたYO〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先日飲んだ同じくサントリーさんが出した「塩スイカコーラ」よりはいいかも。

まだ5本ほどあるので…

深夜のオリンピック観戦中、眠気が襲ってきたらコレでスカッとさせてもらおうと思いま〜す。

因に昨夜は内村君を応援しながらウトウトしちゃって、ちゃんと寝たのは夜中の3時。

かなり寝不足で〜す。今日はもう寝よっ!


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[左斜め上]クリック、ありがとうございます。